旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【おうちで美味しい】ビリヤニ風スパイシーチキンライス・コリアンダーナポリタン・そうめん和え・中華麺イタリアン風

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

味覚が少しづつ戻ってきて、食べる事が楽しくなってきました♪

そんなに量は食べられませんが、食事が苦痛じゃなくなったので嬉しいです(◍•ᴗ•◍)

 

ビリヤニ風スパイシーチキンライス

鶏もも肉ターメリック、バター、塩を入れてご飯を炊きました。

べる家は炊飯器が無いので鍋でご飯を炊いています
f:id:bluemoonbell:20220902211134j:image

 

トッピング用に少しターメリックライスを取り分けてから、カレーの素、ガラムマサラをを混ぜて出来上がり。
f:id:bluemoonbell:20220902211143j:image

トマトケチャップを使わないチキンライスは初めて作りました。

▼盛り付けてから取り分けておいたターメリックライスを散らしたら、見た目がちょっと良い感じのご飯になりました(笑)。
f:id:bluemoonbell:20220902211151j:image

お味のほうは、、旦那君と娘には良かったみたいですがべるにはかなり辛かった(ꏿ﹏ꏿ;)

カレーの素に入れたチリペッパー(ホット)の量が多かったみたいです💦

▼カレーの素はこれ

www.bluemoonbell.work

コリアンダーナポリタン

このナポリタンはコリアンダーの隠し味で、とても美味しく出来上がりました♪
f:id:bluemoonbell:20220902211159j:image

作り方は普通のナポリタンと同じ、バターで具材を炒めてケチャップで味付け、茹でたスパゲッティを加えてからコリアンダーを振りました。
f:id:bluemoonbell:20220902211207j:image

見た目は普通だけど美味しく出来ました。

「こういう味もいいね!」って(◠‿◕)

 

そうめん和え

ネットで見たレシピです。

茹でたそうめんに、ごま油、しょうゆ、オイスターソース、酢、鶏ガラスープの素を混ぜました。
f:id:bluemoonbell:20220902211341j:image

旦那君が物凄く感動してました、

 

中華麺イタリアン風

本当はうどんで違うものを作ろうと思ってたんだけど、勘違いで冷蔵庫にあったのはやきそばの麺でした⊙﹏⊙

f:id:bluemoonbell:20220902211214j:image

その麺を茹でで〜、茄子をオリーブオイルで焼いて〜、温玉作って〜、買い置きしていた値引き品のキューピー・イタリアンテ・ガーリックソースっていうのをかけたらめちゃめちゃ美味しく出来ました。

パスタで作ればもっと美味しいよね、きっと!

おまけ☆角上魚類

初めて行ってきました。

魚がたくさんあって目移りしちゃう←魚大好き♡

そしてほうぼうを見てテンション爆上がり(笑)ほうぼう大好き

▼お刺身にしてもらいました♪
f:id:bluemoonbell:20220904192022j:image

www.bluemoonbell.work

 

▼旦那君はサザエのお刺身でテンション上がりました(*´▽`*)

f:id:bluemoonbell:20220904192032j:image

 

近くへ行ったらまた寄りたいと思います♪

最後までご覧頂きありがとうございます◕‿◕。