旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉】ウユニ塩湖と呼ばれる江川海岸

更新日2018年8月24日

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
今更ですが、千葉のウユニ塩湖と評判の江川河岸の記事(去年)です。

江川海岸 都心から1時間でアクセス可能

bell家は県内在住ですが・・・あちこちとかなり寄り道しながら行ったので遠かったです(^-^;
f:id:bluemoonbell:20181015235234j:plain
ウユニ塩湖は、みなさんご存知だと思いますが、ボリビアにある絶景の湖ですね。
日本からもツアーが出ていますが、気の遠くなるような時間とお金が必要です。
でも見たいですよね。その絶景。
というわけで、ブーム(?)から遅れる事2~3年経ってやっと行ってきました。
f:id:bluemoonbell:20181015235100j:plain
暖かく、天気の良い日でした。カメラをセットして大勢の方が夕暮れを待っています。
若干波があり、完全は鏡面ではありませんが綺麗な景色です。
そうです。
ベストな時間は夕暮れ~マジックアワー(日没ご1時間)なんですね。
写真を見た息子には
「ちょっと行くタイミング間違えてない?」と指摘され・・・(>_<)
旦那が日没前に家に帰りたい人なので、そこまでいられませんでした。


場所は分かりにくい為、やや不安になりながら向かいましたが、駐車スペースは十分ありましたが。
3月~7月は潮干狩りシーズンの為混雑するかもしれません。
また、トイレ等もありますが、潮干狩りの時以外は閉まっていて使用できなくなっていました。