旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2019 開花ピークのクリスマスローズ

手をかけた分応えてくれる

バラとクリスマスローズクレマチスに関しては特にそう感じています。
これは人それぞれの考えで、自分の好きな植物だからそうなのでしょう。
f:id:bluemoonbell:20190207164214j:plain
上の画像は、鉢栽培のかなりお気に入りのクリローです。
たくさん咲いてくれて嬉しい限り。
f:id:bluemoonbell:20190204193853j:plain
上のバイカラーは寂しいですね。
f:id:bluemoonbell:20190204193819j:plain
上のダブルは初クリローで、庭一番の古株です。地植えで育てています。
今年はほとんどの株が元気なく、咲かないのもありました。
原因は分かっています。
昨年の秋、ちゃんと手入れをしていなかったからです。
毎年行う植え替え、鉢増し、株分けをやりませんでした。
肥料もあんまり・・・・。
これでは仕方ありません。
開花して後悔する、今までもありました。
今年は、頑張ろう・・・。