旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【東京駅】旅ともと行く浜松旅行記〔1〕旅ともと旅行へ出発!の前に朝食を買う!!

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

6月8~9日(木・金)の1泊2日で、久しぶりに旅ともと旅行へ行ってきました♪

個人では、随分昔に裾野市の富士サファリパークや静岡市へ行って以来、久しぶりの静岡です。

東海地方は、東海道新幹線や新東名で通過するばかりで、富士山五合目も山梨県側からだったので楽しみでした。

限られた時間の観光で、行きたい場所はたくんあって慌ただしい感じはありましたが、友人との旅行は家族と違った楽しさがありました。

というわけで、noriko(id:non404)さん、今回は浜松市です(#^.^#)

平日の7時台の東京駅は通勤時間と重なって大変混雑していました。

まずは、新幹線に乗る前に、新幹線の中で食べる物を買います。

浅野屋ベーカリー グランスタ店

東京駅改札内のグランスタB1にあるベーカリーで、軽井沢や自由が丘にも店舗がある創業1933年の老舗です。

がっつりお弁当は無理そうなので、ここでパンを買いました。f:id:bluemoonbell:20230610192715j:image

▼カレーパン、パイ、ベーグル、塩パンなどがあります。

右上の白っぽいパンは“トマト&モッツアレラチーズ”で絶対に美味しい組み合わせですよね!

でも「お召し上がりの際に、トマトがはじけますのでご注意ください」と注意書きが(;・∀・)

服が赤いドット柄になったら困るのでやめました。

▼ショーウィンドウに飾ってあって、きいちゃんが買おうか迷っていた“カリふわっ軽井沢ブルーベリー”f:id:bluemoonbell:20230610192731j:image

きいちゃん「大きい(切れてない)でしょう?」

べる「切れてるよ。1個入りがあったよ」

で、買ってきたきいちゃん「3個入りだったよ」

ごめんなさい・・・・(~_~;)

大きなパンだったので食べきれなかったようです💦

▼下段の発酵バタークロワッサン”が気になります。

▼お土産になるような、焼き菓子ートやギフトバッグとトートも売ってました。

▼店内にカフェスペースもありました。

月~土 7:00~22:00

日祝  7:00~21:00

朝早くから営業しているのは助かりますね。

駅弁屋 祭

1Fの新幹線ホームへ行く中央通路右側にあるお弁当屋さんです。

べる以外の4人はここでおにぎりなどを購入。

パッケージの中は見えず、開けてみたら思ったより小さかったという意見が(笑)

▼日本全国の人気弁当が並びます。

▼外国人旅行客を含め、朝から大勢の人で賑わっていました。

迷いますよね~。

営業時間は5:30~22:00

仙台駅にも店舗があります。

シナモンロールを買って食べました。

もちろん美味しいですよ~💕

実は家でヨーグルトとBASEクッキー(たんぱく質のやつね)を少し食べたのだ^_^

新幹線から富士山は近いようで遠い。画像は拡大してます。

ひかりでおよそ1時間半。

ひかりでも車両は快適です(*^^*)

▼一番はこれだけどね!

www.bluemoonbell.work

浜松駅に着きました~。

荷物をコインロッカーに預けて向かった先は、浜松城です。

▼ベゴニアで作られた家康くん。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)