旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【静岡県・浜松市】旅ともと行く浜松旅行記〔12〕映えスポットだらけの『ぬくもり森』で美味しいチーズケーキ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

メインのガレリアを見学後点在する建物を見て回りました。

▼案内版も可愛い💛

f:id:bluemoonbell:20230708145721j:image

▼ガレリアの道路を挟んで反対側は敷地が少し高くなっています。
f:id:bluemoonbell:20230708145729j:image

トルコ雑貨 ブルーコテージ

キリム、タイル、ランプやアクセサリーなど、オーナーが自らトルコを歩いて選んだ雑貨を販売しています。

ガラスの小物はキラキラして綺麗ですね。
f:id:bluemoonbell:20230708145737j:image

▼上から見たガレリア
f:id:bluemoonbell:20230708145747j:image

ラ カシェット

緑のある空間を提案する、ボタニカルなインテリア雑貨を扱うショップです。

予約制でワークショップも開催しています。


f:id:bluemoonbell:20230708145754j:image

▼ショップ横の水車はフォトスポットになっています。
f:id:bluemoonbell:20230708145803j:image

▼トイレです。
f:id:bluemoonbell:20230708150058j:image

▼便器は普通ですが、手洗いがいいですね。
f:id:bluemoonbell:20230708150105j:image

▼綺麗な緑に囲まれた絵になる水舎小屋です。

 

ライトシャイン

オリジナルレザーグッズのお店です。

鎌倉で修行をしたオーナー夫妻がひとつひとつで手作りする一点物で、名前を焼き入れてくれます。


f:id:bluemoonbell:20230708150047j:image

セゾン ラズール

ポーランドから輸入したハンドペイント陶器の専門店です。


f:id:bluemoonbell:20230708150115j:image

▼細かい絵柄は手描きなんですねぇ。
f:id:bluemoonbell:20230708150122j:image

▼チーズ好きとしてはチーズレディが気になる(笑)

チーズを置くのに専用の陶器があるんですね!
f:id:bluemoonbell:20230708150130j:image

ピッコロ ピッキオ

ジェラート作り29年のベテラン職人が作る専門店です。f:id:bluemoonbell:20230708150347j:image

静岡ならではのフレバーやこだわりの全36種類のジェラートがあります。

種類が多いですよね。

ジェラートの他にドリンク類もありました。
f:id:bluemoonbell:20230708150354j:image

森のチーズケーキ屋さん

みんなが雑貨屋さんを見ている間「チーズケーキ食べた」を連発するべる。

あまりにしつこかったからか、みんなチーズケーキ食べに付き合ってくれました(笑)

北海道のチーズと生クリームを使った添加物不使用のボトルチーズの専門店です。

場所はガレリアの中庭にあります。


f:id:bluemoonbell:20230708150548j:image

▼チーズケーキの他に、食事メニューとしてシチューが4種、パスタ2種、ピザとクラムチャウダーがありました。


▼果肉がゴロっと入ったソーダーやティーがあります。
f:id:bluemoonbell:20230708150425j:image

▼このブログをずっと見て下さっている方は知ってると思いますが、べるはこういう瓶が綺麗な並んだ物に弱いんです(笑)道の駅のドレッシングとかジュースとか
f:id:bluemoonbell:20230708150559j:image

▼ちょっとしたお土産も売ってました。f:id:bluemoonbell:20230708150606j:image

▼ここの焼き菓子やちょっとした雑貨はどうする家康ドラマ館のお土産コーナーにもありました。

www.bluemoonbell.work

▼店内はこじんまりとしています。

土日祝はいっぱいになりそうですね。
f:id:bluemoonbell:20230708150805j:image

くうちゃんchoice 森の濃~いちーずけーき=チーズ好きにはたまらない濃いチーズケーキ

きいちゃんchoice 森のちーずけーき=二層仕立てで上はクリームリーズ、下はプリンのようなチーズケーキ

べるchoice 森のちーずけーき~三ヶ日みかん~=上が三ヶ日みかんのゼリーで果肉もゴロゴロ

甘酸っぱいみかんとチーズがとてもよく合いました♪(´▽`)

ようちゃんみいちゃん森のちーずけーきchoice

一番の人気商品だそうです。
f:id:bluemoonbell:20230708150822j:image

この他に森のふわっとちーずけーき森のちーずけーき~かんざんじいちご~の全部で5種類があります。

食べ終わった瓶は洗浄済みの綺麗な瓶と交換して持ち帰りました。

 

前日の浜松駅に着いた時、べるが「明日、帰る時にこれ絶対買う!」と騒いだ自笑亭のおに弁。

近くで見たら思った以上に大きくて無理だと思ってやめました。

▼写真は旅ともが買って新幹線の中で食べたおに弁。結構大きいです。
f:id:bluemoonbell:20230708150917j:image

夕飯用にうなぎ弁当を買って帰りました。

関東よりサラッとしたタレととっても美味しい鰻、あっという間に食べてしまって写真を撮り忘れました(^_^;)

お値段もお手頃でした♪

 

楽しい旅行でした♪

すぐに疲れが出てしまうべるを気遣ってくれた旅ともに感謝します。

また連れていってね(笑)

 

次回、アクセス方法をまとめます。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)