旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【静岡県・浜松市】旅ともと行く浜松旅行記〔5〕映えスポットのスイーツバンク内にある『とらとふうせん』でランチタイム

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

※今回の旅行記のアクセス情報は、旅行記の最後にまとめます

www.bluemoonbell.work

▼映えスポットについてはこちらをご覧ください。写真下手ですみません(^_^;)

www.bluemoonbell.work

とらとふうせん

入り口で番号を発行して入店待ちをしました。

4番目だったのですぐに入る事ができました。

満席だったため、店内の画像はお借りしました。

▼入り口すぐの場所にある、シンボル的ティーカップはソーサがカウンターになっています。

画像はお借りしました

▼可愛らしい半個室もあります。

画像はお借りしました

他にはテーブル席があり、今回案内されたのはテーブルが低い4人掛けソファー席で、椅子を一つ持ってきてくれました。

空いていれば5人でもテーブル席に案内してもらえると思います。


▼すぐ横の巨大クレヨンは配管でした。
f:id:bluemoonbell:20230621210122j:image
   写真提供:旅とも

メニュー

▼グランドメニューは9:00~11:00のモーニング限定でサラダが付きます。

だし巻きたまごサンドイッチ豚汁付きハニーバタートーストゆでたまご付きはモーニング限定メニューで、おすすめのだし巻きたまごサンドイッチは数量も限定です。

食べてみたい旅ともがいましたが、時間オーバーでした。

右側はスイーツメニューで下のやつはアフタヌーンティー限定です。
f:id:bluemoonbell:20230621110158j:image

▼ランチは選べるワンプレートのみ。

MとLの2種類あって、農園サラダとメイン1種、本日のスープは共通でパンかライスを選べます。

上記にMは前菜2種で980円、Lは前菜4種で1,280円です。

f:id:bluemoonbell:20230621110209j:image

▼写真がボケボケですみません(^_^;)

心惹かれる映えドリンクが充実しています。
f:id:bluemoonbell:20230621110216j:image

▼左からスムージー2種、サイダープリンアラモード

これは期間限定なのかな?
f:id:bluemoonbell:20230621213315j:image

▼焼きたてブリオッシュが購入できます。

ランチには小さいめのブリオッシュが付いていて、かなり美味いパンでした💕
f:id:bluemoonbell:20230621110223j:image

キッズ用ランチ
f:id:bluemoonbell:20230621202611j:image

カウンターで前菜を選びます。

▼左:浜松茄子と自家製ハムのムース タルト仕立て

   右:まるごとズッキーニの肉巻き 照り焼きソース 彩細切り野菜を添え

   奥:トリュフ香る玉子サラダ 浜松産ブロッコリーを添えて
f:id:bluemoonbell:20230621111824j:image

▼左:タチウオの春巻き 大葉とチーズ入り包み揚げ 浜松産ハーブのバターソース

   中:鶏もも肉の三ヶ日みかん煮込み

   右:浜松産きのこと海老のアヒージョ

※紫の文字はメインニューです
f:id:bluemoonbell:20230621111807j:image

▼ランチにフリードリンクのデトックスウォータールイボスティー(ICE)コーヒー(HOT/ICE)が付きます。

アイスティーじゃないのが珍しですね。

みいちゃんルイボスティーにHOTが無いって珍しい」と言ってました。
f:id:bluemoonbell:20230621111833j:image

オーダー

べる、きちゃん、ようちゃん、みいちゃんの4人は前菜2種を注文。

▼べるchoice メインはタチウオ、前菜は茄子ハムのムースとアヒージョ
f:id:bluemoonbell:20230621112116j:image

どれもとぉーっても!!美味しかったんですが、ムースが絶品でした!!

美味しい野菜のレタスはようちゃん「ハンサムレタス」だと教えてくれました。

ちょっとね、写真では伝わるかどうか、というくらいボリュームがあって大満足のランチでした
f:id:bluemoonbell:20230621112145j:image

▼きいちゃんchoice たまごサラダタチウオアヒージョ待ち
f:id:bluemoonbell:20230621112151j:image

▼ようちゃんchoice 肉巻きタチウオアヒージョ待ち
f:id:bluemoonbell:20230621112203j:image

▼みいちゃんchoice 鶏もも肉肉巻きアヒージョ待ち
f:id:bluemoonbell:20230621112210j:image

サラダのドレッシングは全員三ヶ日みかんを選びました。

みいちゃんは鶏もも肉のソースも三ヶ日みかんだったので、味が似通っちゃたみたい(^^;

そしてべる以外の3人はアヒージョが出来るを待ったので、お皿の乗ってません。

▼くうちゃんchoice フルーツジェラートサンド マンゴー&三ヶ日みかんジュース

1人だけ美味しそうな💕スィーツメニューを選びました

✨う~ん美味しそう✨
f:id:bluemoonbell:20230621202621j:image

メニューは多くないけど、どれもビジュアルが良くて美味しそうで迷います。

今どき、980円で食べられるランチはお得だと思うので、浜松へ行く機会があったらおススメの場所です♪

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)

www.bluemoonbell.work

スイーツバンク、、、まだ続きます(笑)