旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【静岡県・浜松市】旅ともと行く浜松旅行記〔4〕映えスポットがいっぱい『スイーツバンク』が楽しい!

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

※今回の旅行記のアクセス情報は、旅行記の最後にまとめます

www.bluemoonbell.work

浜松城と「どうする家康」ドラマ館から一度浜松駅前に戻り、次の場所へ向かいます。

スイーツバンク

2021年3月5日に春華堂本社複合施設としてオープンしました。

浜松といえばうなぎパイというくらい、昔から有名な夜のお菓子です(笑)

会社員だったころ、静岡へ出張に行く営業さんに「お土産はうなぎパイね」と当たり前のように催促してました(*‘ω‘ *)

▼入り口に巨大な春華堂のショッピングバッグ。大きさが分かるように、きいちゃんが立ってくれました。

「顔だしいいよ」と言ってくれたけどやっぱりボカシます(笑)
f:id:bluemoonbell:20230617182938j:image

直訳すれば、スイーツバンク=お菓子を貯蔵する場所でなんとなくイメージ分かると思ったけど、実際は違いました。

▼向かって右のテーブル(屋根)にオーダー表がくっついている建物が春華堂の直営店、左の新聞が乗っている方は浜松いわた信用金庫、なんと銀行でした。
f:id:bluemoonbell:20230617181313j:image

銀行の中も覗いてみたかったんですが、ちゃんと営業しているので野次馬根性はさすがに発揮出来ず(^_^;)

画像はお借りしました

▼ATMも窓口と同じデザインのようです。

隣に春華堂があって、銀行へ行くのが楽しくなりそうです。

画像はお借りしました


楽しくて写真撮りまくり!!

f:id:bluemoonbell:20230617182927j:image

▼大きな椅子の下は一部カフェテラスになっています。

でも、カフェのやる気なさがハンパない( 一一)ダメじゃん
f:id:bluemoonbell:20230617181324j:image

▼赤い豚の貯金箱は銀行のシンボルです。
f:id:bluemoonbell:20230617181334j:image

▼一方春華堂のシンボルはミルクボトル。
f:id:bluemoonbell:20230618101032j:image

▼店舗の中に大きな提灯もありました。

 

店内

建物入ると大きな鉛筆削りがありました。

傘にビニール袋をかけるやつです。

反対側にある赤い鉛筆削りは削りカスまでついてましたよ(*´▽`*)

雨降ってなかったから使えなかったけど・・・・・降っててもヤダけど・・・・・
f:id:bluemoonbell:20230617183302j:image

▼正面の大きなエッグスタンドがお出迎え。
f:id:bluemoonbell:20230617183311j:image

入って左にカフェ&ベーカリー、右に直営店がありその間にロビースペースがありました。

めちゃめちゃお洒落空間ですが、背もたれが低いのでソファの座り心地はよくありません(^^;
f:id:bluemoonbell:20230617183319j:image

トイレ

旅ともがトイレから戻って「トイレ、見てきた方がいいよ」と言うので行ってみました。

▼シンプルなトイレマーク
f:id:bluemoonbell:20230617183514j:image

▼センスいい鏡。
f:id:bluemoonbell:20230617183535j:image

▼その横にキッチンの吊戸棚?
f:id:bluemoonbell:20230617183542j:image

▼フライパンが鏡の洗面所!☆*: .。. o.。.:*☆(((o(*゚▽゚*)o)))

まるでキッチンみたいで、これはテンションあがるね~⤴
f:id:bluemoonbell:20230617183525j:image

▼この一角だけ切り取ったらキッチンでしょ!!
f:id:bluemoonbell:20230617183549j:image

個室の中もお洒落な内装でした💕

次回はランチで~す♪

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)