旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2022 庭の花をマクロ撮影と+α

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

前回のブログにたくさんの☆とB!とお気遣いのコメントありがとうございました。

 

今日になっても食欲が戻らず、動悸と息切れも相変わらずでちょっと凹みました。

お腹は空くんですけどね(グ~グ~鳴ります^^;)、食べ物を見ると食べたくなくなるという、、、、何でかな。

 

でも、今週の治療は希望休を取っているので、体調が早く戻る事を期待します。

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

さてと、暑いですね。

土日の殺人的な暑さと強風で、庭がカラカラに乾いております。

やっと今朝水やりが出来ました。

 

外へ出たついでにダイソーのレンズでマクロ撮影♪

既に暑くてゆっくり撮る余裕はなかったけど、見てやってくださいませ(*^^*)

 

ペチュニア

アンティーク色のペチュニアを2種類植えています。

もう1種類は?全体写真は?ですよね~暑くて撤退(笑)
f:id:bluemoonbell:20220627103117j:image

 

ベルケアパープレア

バラと並んでbellの庭でもっとも痛い植物ベルケアパープレア。f:id:bluemoonbell:20220627103128j:image

 

かなり株の整理をしたけど、今年も超元気です。
f:id:bluemoonbell:20220627103135j:image

 

咲いたシベも撮ればよかったね。
f:id:bluemoonbell:20220627103143j:image

上のやつシベがハゲちゃってるわ(笑)

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

 

シモツケ

アップで見ると違う花のようです。

可愛らしい簪のようで浴衣に似合いそうですよ。
f:id:bluemoonbell:20220627103151j:image

 

全体像はこんな感じで、まだ咲き始めなので蕾のほうが多いです。
f:id:bluemoonbell:20220627103159j:image

 

何だろうな?

友人からの頂き物です♪

▼これは皮で、細かい産毛に覆われています。

子供の頃、手をスパッと切った事があります^^;
f:id:bluemoonbell:20220627103351j:image

 

▼ひげがあります。

ん~まるで春雨みたいですね~(笑)

こんなに白いっけ?って感じです。
f:id:bluemoonbell:20220627103357j:image

 

▼答えはとうもろこしでした(*^▽^*)

生でも食べられるフルーツとうもろこしのゴールドラッシュ。

糖度は18度もあります。
f:id:bluemoonbell:20220627103405j:image

甘くて美味しいです。

ありがとう♪ご馳走さまでした。

味覚が変だけど甘味はばっちり大丈夫なのですよ♪

www.bluemoonbell.work

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)