旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2022 マクロレンズ倶楽部

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

昨日のブログにたくさんの☆とB!マーク、お気遣いのコメントありがとうございました。

あと1~2日でピークは抜けられると思います。

ずっと引きこもっていても気分が下がるので、晴れたので庭に出てみました。

 

本日のタイトルですが、勝手にnorik(id:non704)さんのカテゴリに便乗させて頂きました(*^▽^*)

まだまだ下手っぴですが、どうぞ見てやってくださいませ。

 

ラークスパーの花です。

デルフィニム系の青色って、なんでこんなに素敵なんでしょうね♪

f:id:bluemoonbell:20220617155254j:image

 

同じ花ですが、日向(上)と日陰(下)では光の加減で花色が違う写りになりました。

▼日陰はふんわり優しい雰囲気です。
f:id:bluemoonbell:20220617155301j:image

▼この記事にあるカマッシアは、旦那君に雑草と間違われて処分されちゃいました(涙)

www.blumemoonbell.work

▼麦科のホルデュームジュバタム(入力しにくい笑)

微妙な風で揺れてしまって難しいです。

それに、今年は株が減ってしまった(。-_-。)
f:id:bluemoonbell:20220617155310j:image

www.bluemoonbell.work

 

▼アップにしなくても肉眼で分かるくらい、もふもふなラムズイヤー

もっと接写したほうがよかったかな。
f:id:bluemoonbell:20220617155317j:image

 

ニゲラの種です。

今年は花の写真を撮り忘れました(^▽^;)

来年も咲いてね~♪

縦で撮ったほうがよかった・・・・・
f:id:bluemoonbell:20220617155327j:image

 

コレオプシススタークラスタといいます。

オフホワイトにワインレッドのブロッチ入り。

気温によって真っ白だったりピコティになったりします。f:id:bluemoonbell:20220617155336j:image

 

▼さて、これは何の花びらでしょう?

名前は夢の羽衣と言います。
f:id:bluemoonbell:20220617155344j:image

 

八重の花菖蒲でした。

今年10年目の株ですが、増えませ~ん。
f:id:bluemoonbell:20220617155352j:image

いや~マクロレンズ撮影は、なかなか難しいですね。