旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2023 八重桜と早咲きクレマチス『マチルダ』が満開です

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 

今日は、良い天気です。

関東は一部い地域が大荒れの天気という予報でしたが、多少風はあるものの暖かく穏やかな日になりました。

時々怪しい雲がかかることはありました。

八重桜

▼下の画像3枚は先々週の土曜日、4月8日の写真です。

f:id:bluemoonbell:20230416122006j:image

 

今年は花数が多くびっしり。
f:id:bluemoonbell:20230416122013j:image

 

▼マクロです。

綺麗なピンクですが何だかわかりませんね(^^;)
f:id:bluemoonbell:20230416122020j:image

 

▼下の2枚は本日4月16日の写真です。
f:id:bluemoonbell:20230416122027j:image

 

満開ですが葉の展開も早くて「え~っ(;''∀'')」って感じであります(笑)
f:id:bluemoonbell:20230416122034j:image

▼去年のブログに1週間~10日早いと書いてるけど、今年は更に早くなりました。

www.bluemoonbell.work

ん?この間見た時は「蕾がたくさんある~と思ったのに、今日見たら満開でした。

この暖かさが続いたら、あっという間に終わってしまいそうです。f:id:bluemoonbell:20230416122251j:image

 

毎年一番に咲き始めるパテンス系のクレマチスです。f:id:bluemoonbell:20230416122259j:image

 

はい!恒例のシベです(´▽`*)クレマチスのシベ撮影好き~(笑)
f:id:bluemoonbell:20230416122308j:image

 

ナターシャ

相変わらず大きくならないんだけど、今年はちょっと花数が増えたかな。

まだまだ蕾のほうが多くて今咲いてるのはこの花だけで、左したのが今日咲きそうです。
f:id:bluemoonbell:20230416122315j:image

 

ナターシャの花色はとても好きです。

青一色より少しピンクとか、紫っぽい色味があったほうが好みなんだなぁ。
f:id:bluemoonbell:20230416122322j:image

 

しべはマチルダのほうが綺麗かも(^^;)もっと開けば違う印象になるかな?
f:id:bluemoonbell:20230416122329j:image

去年、noriko(id:non704)さんのブログでダイソーマクロレンズを知って、さっそく買いました。

一番最初に撮影したのがクレマチスでした。

もう1年、、、早いですね(❁´◡`❁)

www.bluemoonbell.work

しばらく忙しくて庭パトロールが出来なかった間に、バラゾウムシが大量発生してました(;''∀'')
今日、だいぶ捕殺したけど犠牲になった蕾が多数(涙)
アーチのバラが心配というか、、、ダメかも、、、、。
最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)