旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・佐倉市】お手軽に本格イタリアン『トラットリア・ノーチェ』でおまかせディナー

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

二ヵ月ほど前に3月に、旅ともと美味しいイタリアンを楽しんできました(^-^)

ようちゃんが以前から気になっていたお店だそうで、予約もしてくれました。

きいちゃんが車をだしてくれて、近くのコインパーキングに止めて歩いていきます。

夜7時の予約だったのでもうすっかり暗くなり、交差点に雰囲気の良いお店の外観が目立っていました。


▼照明が素敵です。
f:id:bluemoonbell:20230508220804j:image

 

▼入口はシンプル。

もっと引いて全体を撮りたかったけど、交差点なので危ないからやめました^^;
f:id:bluemoonbell:20230508220831j:image

▼インテリアでイタリアンの雰囲気ばっちりです。
f:id:bluemoonbell:20230508220849j:image

▼厨房カウンター前は何やらたくさんのディスプレイで埋まっています。

ややごちゃごちゃ感を感じてしまう(^_^;)
f:id:bluemoonbell:20230508220856j:image

座席数は全部で17席と少な目です。

厨房とホールを1人でこなすワンオペなので、これくらいで丁度いいのでしょうね。

▼めちゃくちゃ良い香りのおしぼりです♪なんども嗅ぐ(笑)
f:id:bluemoonbell:20230508221008j:image

▼本日のメニュー
f:id:bluemoonbell:20230508221016j:image

お品書きはあるのですが、1人で営業をしているので、5人での予約はおまかせコースになりました。

▼高そうな赤ワイン。
f:id:bluemoonbell:20230509202737j:image

説明があったけど覚えてません^^;

▼グラスの形がお洒落です。
f:id:bluemoonbell:20230509202745j:image

 

まずはみんなで乾杯ー♪
f:id:bluemoonbell:20230509202752j:image

予約時に、ようちゃん「女性5人なので少な目にお願いします」と伝えていたのですが、、、、

▼もの凄い量のスペイン産生ハムがでてきましたー!

べるは食べないので4人に食べてもらいます(*^-^*)

インパクト大だよね~
f:id:bluemoonbell:20230509202957j:image

ボロニアソーセージ(手前)とサラミの盛り合わせ。

サラミはピリカラでとっても美味しくて、かなり食べました。

生ハムはダメだと、ソーセージ、ハム、サラミの類はOKです(#^.^#)
f:id:bluemoonbell:20230509203009j:image

▼ルコラステーションさんの美味しい野菜を使った、バーニャカウダ

野菜が美味しいのはもちろんの事、オリジナルのソースが絶品でした。
f:id:bluemoonbell:20230509203016j:image

▼この記事に書いた、旅ともがプレゼントしてくれたのが、ルコラステーションさんのお野菜でした♪(^∇^*)

www.bluemoonbell.work

▼有名レストランに高級野菜を卸している会社です。

有限会社ルコラステーション – 全ては料理を食べるお客様の笑顔のために‥

 

自家製ドライトマトとチーズとオリーブオイルのソースに野菜を付けて頂きます。

手前の揚げ物はヤーコンでびっくりするほど美味しくてサクサク!

f:id:bluemoonbell:20230509203023j:image

実は何年か前にヤーコンを作った事あったんですが、食べ方がワンパターンで飽きた事があります^^;

こんなに美味しい食べ方があったなんて~と感動しました。

▼先ほど赤ワインを飲んだくうちゃんは次に白ワインをオーダーしました。

丁寧に説明を受けましたが、すみません、、、やっぱり覚えられませんでした。
f:id:bluemoonbell:20230509203345j:image

▼ボリュームあるフォカッチャ
f:id:bluemoonbell:20230509203520j:image

ローストビーフはみんなにお任せして、野菜をたくさんいただきました。

少ししか見えてませんが、下にすっごい太いアスパラやホクホクのインカのめざめがたくさんあります。
f:id:bluemoonbell:20230509203528j:image

メインにパスタがでましたが、写真を撮り忘れました(;・∀・)

▼ラストはコーヒーを♪

いつもと変わらず喋り倒して楽しみました。
f:id:bluemoonbell:20230509203535j:image

忘れちゃったんですけど、「え!?いいの?」って思うくらい安かったです。

ここ、また行きたいなー。

もう一度言います。

ここ、また行きたいなー(笑)

アクセス

京成佐倉駅南口から歩いてすぐの場所にあります。

駐車場は無いので近隣コインパーキングを利用することになります。

営業時間は夜のみで、不定休。

お昼までの予約で夜のテイクアウトを不定期で提供しています。
メニューはその時々で変わるみたいですね。
GWは川村記念美術館に出店していたようです。
 
 最後にもう一度
また、行きたい!!(╹ڡ╹ )
 
最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)