旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

おひつごはん四六時中でランチタイム【ランチ】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

なんか美味しそうだなーとショッピングモールの案内版を見て行ってみたお店は、何度か入った事があるお店でした(笑)

 

四六時中

イオンイーハートが経営・チェーン展開している食事処です。

うん、名前でイオン系列だってすぐ分かるね(*´▽`*)

 

  • 天ぷら和食処
  • 洋食とスイーツのごはんCafe
  • おひつごはん

天ぷら和食処は東北地方に、おひつごはんは関東に多いみたいです。

メニュー

▼気になったー。

のどくろ美味しいよね♪

炙ったらなおさらですよ。

f:id:bluemoonbell:20220113092426j:image

 

▼海鮮系と肉系があります。
f:id:bluemoonbell:20220113092440j:image

 

▼この四六彩りおひつがおススメみたいです。
f:id:bluemoonbell:20220113092449j:image

前に来た時はイサーモンといくらを食べました。

店に入ったら蘇る記憶(笑)

 

ぐるなびで席の予約をした限定のメニューがありました。

これ、結構なボリュームがありそうです。

その分お値段もいいよー
f:id:bluemoonbell:20220113092457j:image

オーダー

お出しが飲み放題です(*´▽`*)

旦那君は白出し、べるはゆず塩出しを選び、保温性のある水筒みたいなスープカップ(?)にいれました。

めちゃめちゃ香りが良いお出しですよ。
f:id:bluemoonbell:20220113092505j:image
べるはお玉に1杯、旦那君は2杯、、、、そばで4杯入れてる人がいました。

美味しいけどそんなに飲めるものじゃないと思うんだけど(~_~;)

 

旦那君は両方飲んで、「こっちのほうが美味しい」って言ってました。

▼ぶぶあられ、七味唐辛子、刻み海苔が運ばれてきました。
f:id:bluemoonbell:20220113092142j:image

▼旦那君choice とろ玉豚おひつ 小冷そばセット ごはん多め

きてから「あれ?」って、、、、、

鶏のから揚げとそぼろおひつが食べたかったらしい。

間違えたのね(~_~;)
f:id:bluemoonbell:20220113092043j:image

 

▼温泉卵付きです。
f:id:bluemoonbell:20220113092051j:image

 

▼トッピングは山菜と大根おろし

蕎麦大好きな旦那君、特に何も言ってませんでした(笑)
f:id:bluemoonbell:20220113092058j:image

 

▼べるchoice バター醤油香る鶏と野菜の黒酢のおひつ 小温うどんセット ごはん少なめ 

海鮮系をと思ったけど、バター醤油!黒酢!大好き!!
f:id:bluemoonbell:20220113092107j:image

鶏は旦那君が食べたかった唐揚げでした。

1個あげました(笑)

ごはんは少なめにしたのに、結構多かったですよ。
f:id:bluemoonbell:20220113092115j:image

 

▼山菜ととカマボコが入ったミニうどんに、、、、、
f:id:bluemoonbell:20220113092122j:image

 

▼ぶぶあられをトッピングしてみました。

使い方違うわね
f:id:bluemoonbell:20220113092129j:image

 

推奨している食べ方は

  1. お出しをそのまま味わう
  2. おひつごはんをそのまま味わう
  3. 最後はお出しをかけて食べる

なので、お出し者漬けにして食べてみました。

 

うん・・・・普通に食べた方が絶対に美味しいですわ( ̄▽ ̄)

海鮮のほうが合ってるのかもしれない
f:id:bluemoonbell:20220113092135j:image

おひつに入った酢豚ならぬ酢鶏丼みたいな感じですが、好みの味だったので美味しく頂きました。

うどんは要らなかったな。

単品で十分でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)