旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】入院①入院前に美味しいものを食べよう@星野珈琲(動脈から血を抜かれる)【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

たくさんのスター、B!マーク、励ましのコメントありがとうございます。

昨日から入院しました。

www.bluemoonbell.work

 

入院

付き添いの家族は病棟ナースステーションの受け付けまで、完全に面会禁止です。

以前はラウンジでの5分程度の面会はOKでしたが、今回はそれもダメなんですね。

 

入院当日は採血、レントゲンをやって後は自由時間。

その後タブレットにダウンロードしておいた映画を1本観ました。

 

今朝は採血と血圧測定の後、血中酸素濃度を調べる為に、初めて動脈から血を抜きました(;''∀'')

めちゃめちゃ痛かったです。

右手首から抜いて、その後も痛く怠くて右手が上手く使えません。

 

止血は2時間と言われました。

静脈とは全然違いました。

 

持ち込んだWI-FIの調子が悪くて、ネット接続出来たり出来なかったり・・・・・

みなさんのブログに訪問出来なかったり、コメントにお返事が出来ないかもしれません。

ごめんさない。

 

星野珈琲

入院は午後からだったので昼は家で済ませて、病院へ行く途中で美味しいものを食べました♪

しばらく病院食になるのでね(ーー;)

 

種類のコーヒーの中から選んだのは、、、、

 

星野珈琲・・・・・オリジナルブレンド

彦星・・・・・・・・・やや苦味あり

織姫・・・・・・・・・アメリカンタイプ

 

べるchoice 織姫(手前)、旦那君choice 星野珈琲

f:id:bluemoonbell:20220124084333j:image

 

そして

▼旦那君choice 昭和のプリン

卵を通常の2倍使ってしっかり濃厚に焼き上げた、懐かしい味わいのプリンという説明。
f:id:bluemoonbell:20220124084348j:image

 

アイスの上からさらにほろ苦いカラメルを掛けて食べてました。

あっという間に食べちゃったので、感想を聞くのをわすれました^^;
f:id:bluemoonbell:20220124084356j:image

 

▼べるchoice ふわとろ焼きチーズケーキ

フォークとナイフで頂きます♪
f:id:bluemoonbell:20220124084402j:image

 

▼ふわふわのスフレチーズケーキの上に、チーズカスタードクリーム、さらにとろけるチーズ、仕上げは粉砂糖とオーストアーモンドのトッピング。
f:id:bluemoonbell:20220124084409j:image

甘いケーキととろけるチーズの塩味の相性が良くて、ボリュームがありながら最後まで美味しく食べられました。

 

2021-2022冬限定メニューの中に、安穏芋のモンブランがあったけど、気づかなかった旦那君は軽くショックを受けてたみたいです(笑)

一応教えてあげたんだけどね、聞いてなかったみたい

 

今日の夕方に明日に手術の説明があります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)