旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】入院・手術前の検査諸々【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

www.bluemoonbell.work

1月21日(金)、朝から検査に行ってきました。

 

看護師面談

病歴、普段の生活、家族の事、体調など前回の入院の時から変化した事に加え、何故か趣味や楽しみ、大切にしている事、やりたい事などを細かく聞かれました。

予約時間のとおりに呼ばれて、20分くらいで終わりました。

 

歯のレントゲン

初めて撮りました。

待ち時間はほぼ無く簡単に終了

 

口腔ケア

撮ったレントゲンを見ながら(あんまり見たくないわ(~_~;))説明を受けました。

なんと、親知らずが4本残っていました。

歯茎に埋もれて見えてないそうです。

「痛くありませんか?」と聞かれ「痛くなったら抜いたほうがいいですよ」というアドバイス。。。。。

これから出てくるこ事もあるのでしょうか・・・・・。

 

「歯の汚れはほぼ無いのでこのまま今のケアを続けるよう」にと。

歯の裏に汚れが付いている人が多いです。

 

その後綺麗にお掃除をしてもらいました。

 

罹患する前は歯医者さんで定期的にお掃除してもらってましたが、今はまったくなので大丈夫と言われてホッとしました。

ここまで待ち時間は短くスムーズでした。

 

下肢エコー検査

待ち時間が長ったです。

 

血液検査をするたびにDダイマーが高くて、今まで3回下肢エコーをやりました。

前回の血液検査でもDダイマーが4.2と高かったのでエコーをやる事になりました。

 

右脚に比べて左脚がやけに念入りで、もしや?と思ったけど、血栓はありませんでした。

 

周術期管理外来

ここも待ちました。

前回の外来時に貰った冊子にあるQRコードを読み込んで、麻酔についての動画を見ておけば省略出来ると言われたのに、「あれは簡略版だから」と言われてまた見せられました。

う~~ん意味ないじゃん( `ー´)ノ

 

ここでもまた病歴や家族、薬、その他色々聞かれて、手術が決まってから何回同じ事を聞かれ、書かされたんだろう。

 

時間の無駄だから、必要な事はひとつにまとめて問診して、院内データとして共有して欲しいです。

麻酔は全身麻酔と硬膜外麻酔です。

会計

これも待ちましたぁ~。

待つことに疲れました。

 

最後に

明日入院、手術は明後日の火曜日になりました。

 

前回の入院と手術は緊急事態宣言発令中。

まだ手探り中の発令だった為、面会は途中までOKで禁止になってからも洗濯物の受け渡しについては、短時間なら許可がでました。

今回は完全に面会禁止です。

院内のコンビニに行くのも禁止なので(病室のある階から移動出来ない)ので、結構持ち物が多くなりました。

 

ブログは出来るかぎり更新するつもりなので時々覗いてくださいね。

そでは、しっかり治療して来てます!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

 

▼前回の入院について書いてます

www.bluemoonbell.work