旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

家族がコロナになりました②

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

▼前回の記事を書いてから、3月9日(水)に初めて病院から電話がありました。

www.bluemoonbell.work

 

べるの携帯に電話があったんですが、診察待ちだったので娘が折り返しかけて話ししました。

電話の内容は・・・・・

  • 昨日、おじいちゃんがベッドから落ちて(TVのイヤホンが外れて拾おうとしたらい)転倒したらしく、頭から血を流して瞼を切りった
  • 動けなかったのでコールも出来なく、発見が遅れた。
  • 頭部CTは異常無し。
  • 安全の為にベッドの柵を高くするので許可が必要。
  • 夜中だったので連絡が遅れた

娘が夜中って何時ですか?と聞いたら

7時という答えが返ってきたと。

 

夜7時って夜中ですか!?

連絡できませんか!?

おかしいでしょ!!!

 

それだけ言って電話を切ろうとするから

コロナはどうなったのか聞いたら

  • 1回目のPCR検査は陰性
  • 2回目はまだ未定で、それが陰性になったら一般病棟に移る
  • 現在は発熱・喉の痛みなし

一安心ですが、聞かないと教えてくれないんですね。

電話かけるなっていうなら、1回目が陰性になった事くらい教えてくれてもいいんじゃない?ダメなの?

 

べるの診察時、終わって部屋を出ようとした時に

先生「オミクロンに気を付けてくださいね」

と言ったでの

父が入院をいてる事を話しました。

 

病棟看護師から感染して、フロア全員陽性のクラスターが起きたと話したら

先生&主治医「え!!それは大変だ」と凄く驚いたのに

病院名を言ったとたん

先生&主治医「あ~、あそこか、ハハハ~」力なく笑いました。

 

なんかもう、評判が分かった

 

ただ、コロナでもリハビリはやってくれてます。

理学療法士さんがとても良い人なのでそこは安心です。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)