旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

家族がコロナ陽性になりました

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日のタイトル、、、、、

コロナになったのは私の父です。

 

ブログには書いてませんが、父は去年の12月に救急搬送されて暮れに手術をしてずっと入院しています。

 

入院した時は1週間に1回家族2人まで面会できると言われたんですが、手術当日に会ったあと何の連絡もなく面会禁止になりました。

 

急の入院だったためいろいろ本人から話しを聞いたり、伝えたかったりしたので、お願いしてお正月に5分だけ時間を貰いました。

 

その後病院からの呼びだ出しの時と、救急搬送から会えたのは計3回です。

なので、濃厚接触者になってないのですが、病院の対応にちょっと疑問を持ちました。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

病院から連絡があったのは22日(火)です。

娘の携帯に連絡が来て家族Lineで知りました。

病棟看護師が感染して、その後の検査でフロア全員が陽性になったそうです。

つまりクラスター発生ですよね。

 

23日(水)管轄の保健所から電話がありました。

その時に18日(金)に陽性の結果が出ていたようですと教えてもらいました。

でも、保健所も連絡を受けたのは22日(火)だそうです。

 

私は、20日(日)に届ける荷物があったので病院へ行ってます。

 

その日の夕方、病院から娘経由で足りない物があると連絡を受けたので、翌21日(月)にすぐに持っていけない事を伝える為に病院へ電話をしました。

 

18日(金)に感染してから、病院側は20(日)に私と娘、21日(月)に私と3回も話しをしているのに、何も言いませんでした。

 

なんか釈然としないけど、そんなものなんですか?

 

そもそも娘は、今お世話になっている病院に不信感と不満がいっぱいなんですよね。

 

ちょっと職員がね、あり得ない態度とったりとかね、一部の看護師が高圧的だったり、、、、

 

病院へ行った回数少ないのにそう思うってよほどですよね。

 

昨日病院から電話があって、喉が痛いと言ってるから薬を使う許可を下さいと言われました。

外国の薬だから許可がいるんだとか。

拒否は出来ません、、、、状態が全然分からないし。

 

酸素は使ってないというので、まだ大丈夫そうです。

 

87歳と高齢なので急変しない事を祈ります。

昨日病院から