旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】手術前の血液検査と腹水検査【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

昨日は水曜日で恒例の病院デーでした。

昼間は暑かったですね。

f:id:bluemoonbell:20160520062750j:plain

 

道路も病院も激混みの一日

病院までの道路が激混みで時間が掛かったかと思えば

病院の駐車場が全て満車!

確かに、1日の予約患者数が毎回3000人前後だけど、半年間通院していて初めてです。

 

いつ駐車出来るか分からないので、先に降りて受付に向かいまいした。

 

予約時間の変更が反映されてない!?

「午後1時までに採血等を済ませて来て下さい」と言われていました。

※当初の予約時間は午後2時

この“1時までに”というは、採血の検査結果が出る時間を考慮しての1時です。

検査の結果が出るまでには、最低1時間かかる(検査項目が多ければもっとかかる場合も)ので、待ち時間を考えて1時間半~2時間前に病院へ着くようにします。

昨日は11時20分に受付機へ行きました。

なのに!

受付機の画面に「受け付けは予約時間の2時間前からです」と表示されました。

そんなバカな!2時間前はとうに過ぎてるよ!

どうしようもないので、インフォメーションへ行って受付が出来ない旨を伝え婦人科に確認を取ってもらいました。

すぐに案内の方が「これで大丈夫ですよ」と受付を済ませてこの日の検査及び診察スケジュールを出してくれました。

そこには!

予約時間午後1時30分と記載されていました。

 

べる「確かに先週主治医は、1時に来て下さいと言ったよね」

娘「言った」

 

(;・∀・)受付嬢にとって、時間前に来て文句言った人になってしまっただろうか

 

主治医との話

前回気になった糖尿病疑惑。

その為に今回はHbA1c(グリコヘモグロビン)の検査をしました。

結果は正常値でした。

主治医「糖尿病の心配はまったくありませんよ。血液検査の結果は、ヘモグロビンや白血球や血小板なんかも、見事なくらい良い結果でした」

LやHはあるものの、ほとんど正常値に近い数値でした。

マーカーは初の一桁台(*^^*)やったね!

 

www.bluemoonbell.work

腹水検査

今回もお腹のリザーバーから生理食塩水を入れて、膣から採取です。

時間が掛かりました。

待ち時間も長かったです(ーー;

主治医「今回の検査結果やこの後の体調(たぶん、休薬してる期間のがん細胞)がどうであれ、手術は必ずやります」

べる「宜しくお願いします」

終わりに

手術日はまだ決まってません。

だいたい 1週間前に分かるそうです。

そういえば、前回もそうだったかな。

そして、昨日を最後に入院まで病院へ行かなくてよくなりました。

その間にいろいろやりたい事を済ませておこう(*^-^*)

帰りの道路も激混み!

疲れた1日でした。

最後までお付き合いくださりありがとうございました(*^^*)