旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

天ぷらが食べたくなったので華屋与兵衛へ行ってきた【ランチ】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

「天ぷらが食べたーい!」

って事で、10年以上ぶりに華屋与兵衛へ行ってきました。

本当は天ぷらが食べられれば何処でもよかったんです(*^^*)

 

なので今日のブログ記事は簡単に(笑)


与兵衛といえば、1824年に華屋を開業して、現在の寿司に近い物を提供した人物です。

華屋与兵衛はその名前を店舗名にした、和食のファミレスチェーン店ですね。

 

以前は、和食といえどファミレスにしてはお高い印象の華屋与兵衛でしたが、久しぶりに行ってみたら随分リーズナブルになっていました。

平日限定のランチメニューだったからかな?

 

▼平日限定天丼と選べる麺のセット

暖かい、又は冷たいうどんか蕎麦を選べました。

画像は暖かいうどん。
f:id:bluemoonbell:20200320173407j:image

お値段がお安い分、それなりの食材を使ったメニューですが、天ぷらが食べたかったので満足しました♪

 

因みに、右上のお刺身はびんちょうで極薄でした(笑)

まあ、目的は天ぷらだった(←しつこい)のでOKです(*´▽`*)

 

本日もありがとうございました(*^^*)