旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・香取市】佐原ぶらぶら②『カフェ&キッチンChopin』と創業300年の老舗『うなぎ割烹山田』の絶品鰻

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

さて、町をぶらぶら歩いていたら、息子「お腹空いた」と。。。。

これからお昼を食べるのに我慢が出来ないみたいです。

お昼のお店は決めてました

カフェ&キッチンChopin

 

▼焼きおにぎりが評判のこちらのお店がすぐ側にありました。
f:id:bluemoonbell:20221107093500j:image

 

▼店舗の半分は、ワークショップです。
f:id:bluemoonbell:20221107093509j:image

 

▼シンプルでまだ新しそうな綺麗な店内。

テーブル席がいくつかありました。

外にはテラス席もあります。
f:id:bluemoonbell:20221107093518j:image

 

▼カフェといっても軽食だけでは無く、メニューにはステーキ、パスタからトーストまでしっかり食事出来るラインナップです。
f:id:bluemoonbell:20221107093525j:image

 

▼テイクアウトメニュー

お昼のお店を決めてなかったらここでも良かったかな。
f:id:bluemoonbell:20221107093532j:image

 

▼息子choice 味噌焼きおにぎり 147円

香ばしい良い匂いがしてました。
f:id:bluemoonbell:20221107093538j:image

 

うなぎ割烹山田

11時オープンの鰻屋さんに、11時半に着いたら待ち順番27番目でした⊙﹏⊙∥

創業300年の老舗鰻店は、土日は行列だと聞いていたけど、平日ですよ?

用紙に名前を記入して携帯番号を知らせておくと、順番が近づいたら連絡をくれます。

その間に町歩きをしていました(●'◡'●)
f:id:bluemoonbell:20221107093935j:image

 

▼メニュー

うな丼は分かるとして、「じか重」と「うな重」の違いは???

じか重はご飯の上にかば焼きが乗っている、うな重下がご飯上にかば焼きが入っている2段重そうです。

重箱に入っていれば、全部うな重と思ってました( ̄▽ ̄)"

並・上・特上については、別の店で鰻の大きさと教わりましたが、ここでは肝吸いが付くか付かないかの違いのようです。
f:id:bluemoonbell:20221107093946j:image


f:id:bluemoonbell:20221107093953j:image

息子は子供の頃から鰻が嫌いでした。今回食べてみようと思ったのは、美味しい鰻を食べたら好きになれるかもしれない、と思ったそうです。社会人になってから、鰻が嫌いだと言うと周囲から驚かれるそうです^^;

 

▼息子&べるchoice じか重並 3,800円

肝吸いはまだ要らないそうです(笑)
f:id:bluemoonbell:20221107094000j:image

ここの鰻は、関東で一般的なセイロ蒸しをせず、鰻を焼いてその熱で油を落とし、皮をカリカリに焼き上げています。

今まで食べた事ない鰻の食感で本当に絶品でした。

息子は「めちゃくちゃ美味しい!」とかっこんでました( ̄︶ ̄)↗ メデタシメデタシ
f:id:bluemoonbell:20221107094007j:image

鰻は息子が御馳走してくれました。

ありがとう☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

▼古いお店の横に建つ、、、、、
f:id:bluemoonbell:20221107094016j:image

 

▼新しいお店も、町に溶け込むように建てられています。f:id:bluemoonbell:20221107094023j:image

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)