旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【群馬県・市】群馬県道の駅巡り〔5〕車中泊スペースと地元民憩いの温泉がある『道の駅 よしおか温泉』

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

道の駅 よしおか温泉

群馬県道の駅巡り1日目の3軒目は、日帰り温泉併設の道の駅 よしおか温泉です。

事前予約で利用できる、無人車中泊スペースがあります。

画像はお借りしました

▼下記Pの他に、もっと広い砂利の駐車場があって、車はそこに止めました。

ほぼ満車といってもいいくらいでした。

画像はお借りしました

「一日遊べる」ってどこが?と思ったら、建物の奥にゴルフ場はテニスコート、サイクリングロードがありました。

でも暑くて外に人がいません(^^;

物産館かざぐるま

まずは物産館へ♪

天気いいでしょ~めちゃくちゃ暑かったのよ~(笑)
f:id:bluemoonbell:20231117193425j:image

▼地元農家さん180人が作った採れたて新販売してます。

でもあまり無かったな、てか今まで訪れた道の駅の中で一番狭いです。

吉岡町姉妹都市の北海道大樹町からの海産物もあるということでが、ピンとくるものはありませんでした。
f:id:bluemoonbell:20231117193443j:image

 

▼ぶどうが安いかもしれない。
f:id:bluemoonbell:20231117193457j:image

 

▼子供のころから食べてるおっきりこみは好きです。

でもお店で買ったことはありません。いつも気になってるけど・・・・・。
f:id:bluemoonbell:20231117193509j:image

▼大好きな旅がらす~!!フルーツ旅がらすって何(゚д゚)!
f:id:bluemoonbell:20231117193517j:image

旅がらすは見かけると必ず買いますが、今回は〝フルーツ〟っていうのがひっかかって買いませんでした。

従妹からは「なんでこんなもん好きなん?」と言われるけど、ロングセラーってことは好きな人いっぱいるってことですよね~(*´▽`*)

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

まんじゅうとしか書いてないけど〝銀杏加工グループ〟ってことは銀杏入りかな?

f:id:bluemoonbell:20231117193525j:image

▼なんかいろいろ、漬物とか。
f:id:bluemoonbell:20231117193533j:image

お土産コーナー
f:id:bluemoonbell:20231117193543j:image

▼可愛いクッキー💛は、パッケージに群馬って入ってるけど岡山の名産品でした(^-^;f:id:bluemoonbell:20231117193754j:image

道の駅 案内所

クラブハウスと建物が同じかな?

御城印を扱ってました。


f:id:bluemoonbell:20231117193552j:image

 

▼桃井城って知りませんでした。
f:id:bluemoonbell:20231117193601j:image

▼限定御城印。

甲斐武田の家紋あるけど漆原城も初めて知りました。f:id:bluemoonbell:20231117193610j:image

なんでも、かつて吉岡にあった城で、今は住宅地になっていて遺構も残ってないそうです。

その御城印を販売するんだ・・・・・。せめて遺構があればねぇ~。

この案内所でスタンプを押しました。
f:id:bluemoonbell:20231117193811j:image

 

リバートピア吉岡

駐車場がいっぱいの割に人がいないと思たあら、皆さん温泉利用なんですね。

大人500円とリーズナブルなお値段設定。


f:id:bluemoonbell:20231117193821j:image

この中にレストランがあるらしく、HPで確認したら食べ歩きできそうな物はありませんでした。ていうか、ここの道の駅、何か食べたかったら温泉利用で中に入らないとダメじゃん( `ー´)ノ

画像はお借りしました

露天風呂もあって、温泉はそこそこ広そうです。

有料で家族風呂、休憩できる個室もあります。

 

気軽に飲食できないなら、再訪はありません。

結局〝食〟が大事です(笑)

▼ここでは旦那君ぐんまちゃんのキーホルダーを購入しました(*^^*)
f:id:bluemoonbell:20231118122552j:image

では、次へ行きま~す♪

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)