旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【群馬県・佐波郡】群馬県道の駅巡り〔4〕『道の駅 玉村宿』には美味しそうなお弁当がいっぱい

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

『道の駅 ららん藤岡』から高速にのらず、そのまま下道を走って『道の駅 玉村宿』へ行きました。

道の駅 玉村宿

関越自動車道・高崎玉村スマートICに対応していて、一時退出・再進入が可能です。

また、玉村町の緊急避難所に指定されていて、災害時には地域防災センターになります。いいですね~。羨ましいです。

画像はお借りしました

駐車場は広くて、平日ということもあり余裕がありました。

最近は道の駅の駐車場が満車で、空き待ちなんてこともあります。

f:id:bluemoonbell:20231115194916j:image

肉の駅

上の施設概要の真ん中から入ると正面の“売店”は肉の駅でした。

ららん藤岡に比べるとこじんまりとした、肉の駅です。

群馬の道の駅は肉の駅があるのが普通かな?

(株)群馬県食肉卸売市場の直営店で、上州牛、上州麦豚のお惣菜を販売しています。

コロッケ、メンチ、ローズカツ、揚げ焼売の他、ハンバーガーもあります。
f:id:bluemoonbell:20231115194926j:image

 

直売所

真ん中から入って左側が直売所になっています。

新鮮お野菜のほか、先ほどの(株)群馬県食肉卸売市場のお肉もここで買うことができます。
f:id:bluemoonbell:20231115194940j:image

 

▼こういう風にクレープを売ってるのは初めてみましたね~。

派手に破けてるPOPはどうにかして欲しいけど(笑)

高崎のドン・キホーテ内にあるクレープ屋さんらしいです(*´▽`*)
f:id:bluemoonbell:20231115194947j:image

 

▼クレープより目を引いたのはこちらのジュース!

柑橘類のジュースがずらりと並んでます。

でも媛一ジュースは群馬じゃなくて愛媛のジュースですね^^;
f:id:bluemoonbell:20231115194954j:image

 

さらにここの売り場でもっと目を引いたのがお弁当&お惣菜です。

スパイスカレー2種盛りまいたけ手打ちうどん厚焼き玉子など
f:id:bluemoonbell:20231115195002j:image

 

舞茸と栗ご飯
f:id:bluemoonbell:20231115195009j:image

 

旦那君「上手そうだな~」と言ってたたまたん福むすび
f:id:bluemoonbell:20231115195021j:image

本当に美味しそうで食べてみたい物がたくさんありました。しかしこの日は暑くて、まだ他の場所に寄ることを考えたら、購入して車の中に置いておくのは危険と判断。

残念ながらここでは何も購入しませんでした。

群馬県のちょっとしたお土産も置いてます。

お食事処 Tama

地場産食材のたまむらグルメを提供している食事処です。

下の写真で登りが裏返しに翻っている、新軍配山ラーメンがおススメのようです。f:id:bluemoonbell:20231115195249j:image

他にカレーライスかつ丼生姜焼き定食などがあります。
f:id:bluemoonbell:20231115195302j:image

情報発信センター

広さ3畳ほどの観光案内所です。観光案内のパンフレットが置いてあり、人はいません。無人です。

▼サイン色紙がたくさん貼ってありました。

分かる人がいません・・・・・。
f:id:bluemoonbell:20231115195311j:image

▼やっぱり分かりません。

もしかして、ローカルな方々ですか?

そもそも読めなくて、失礼があったらすみません
f:id:bluemoonbell:20231115195318j:image

ここで息子がスタンプを押しました。
f:id:bluemoonbell:20231115195325j:image

では、早々に出発して次へ行きましょう。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)