旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【群馬】四万温泉旅行記〔1〕中之条町ふれあい交流センター『tsumuji』の足湯で疲れた脚をリフレッシュ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

伊香保温泉から2週間後、四万温泉へ行ってきました。

 

四万温泉へ行くことは伊香保より先に決まりました。

 

四万温泉へ行きたい

6月にNHKの『鶴瓶の家族に乾杯』を見ていた旦那君「行きたい」と言い出し、それが「行かなきゃ」からの「絶対行く」と変化しました(;''∀'')

 

べる「四万温泉は遠いよ?山の中だよ?」

旦那君「行きたい」

べる「電車はやだよ。車ならいいけど」

旦那君「・・・・・頑張る」

べるは免許を持って無いので疲れても代わってあげられません

 

普段はべるの行きたい旅行に黙って付き合ってくれる旦那君が、これほど言うなんてよっぽど行きたいんだな(笑)

 

旦那君が泊まりたい旅館は決まっていて、6月の後半で既に7月8月は満室(゚д゚)!

9月の予約になりました。

 

 

中之条町ふれあい交流センター

渋川伊香保ICで高速を降りて、昼食を取る為に中之条町ふれあい交流センターへ向かいました。

 

ずっと曇りだったけど、だんだんと雨が降り出して到着した頃は本降りになってしまいました。

 

▼手入れが行き届いたふかふかな芝生広場を囲むように、半円形の建物と駐車場があって、屋根が付いている建物は雨でも濡れずに歩けます。

f:id:bluemoonbell:20210911203627j:image

ここにはカフェやジェラート、日替わり定食のお店、ピザ屋さんなどがあります。

雨なのでパラソルも閉じています。

 

▼写真でも分かるほどの雨。
f:id:bluemoonbell:20210911203532j:image

 

中之条町の観光案内パンフレットが置いていあるインフォメーションコーナーの壁は、地図になっていました。
f:id:bluemoonbell:20210911203547j:image

 

▼アートっぽい壁♪
f:id:bluemoonbell:20210911203554j:image

 

▼TSUUJIショップ

f:id:bluemoonbell:20210911203602j:plain

 

▼では地元の工芸品や作家さんの作品を販売しています。

こういうのは見てると楽しいですね♪

f:id:bluemoonbell:20210911203608j:image

 

▼つむじカフェ

 

HPで確認した時は営業中になっていたけど、残念ながら休業中でした。

営業中=テイクアウトだったみたいです。
f:id:bluemoonbell:20210911203615j:image

雨が降ってなければ芝生広場で食べるのもありだけど。

車の中で食べるのは嫌なので、四万温泉まで行くことにしました。

営業しえいたのはジェラート屋さんだけで、地元の小学生がジェラートを食べながらカードゲームをしていました(´▽`)

 

足湯(ゆさんだむしぇ)

 

f:id:bluemoonbell:20210911203638j:image

ぶらぶら歩いていたら、椅子に座ったおばあちゃん「タダだから入っていきな」と手招きされました。

「お~!!足湯じゃん!!」

 

おばあちゃん「タオルは1枚50円で貸してるよ」と。

 

車いマフラータオルを置いてあったので取りに来ました。
f:id:bluemoonbell:20210911203645j:image

 

足湯は四万の温泉を使っていて、利用頻度に合わせて定期的に入れ替えをしているそうです。

 

この日は誰もいなかったので2人で足湯を独占(◍•ᴗ•◍)❤

 

お湯は熱め、深さもありました。

下と側面からお湯が勢いよく出ていて、足の裏やふくらはぎに当てると気持ち良かったです。
f:id:bluemoonbell:20210911203652j:image

旦那君「あー、脚が生き返った!」

ずっと運転してきたからね。

アクセス

JR吾妻線中之条駅から徒歩15分、渋川伊香保ICからは車で45分くらいです。

 

▼天気がよければこんな雰囲気なんですねぇ。

f:id:bluemoonbell:20210916130953p:plain

画像はお借りしました

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)