旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】試験開腹術から2年 ゼジューラ継続【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日は2週間毎の診察へ行ってきました。

www.bluemoonbell.work

2年前

www.bluemoonbell.work

2年前の2019年9月12日(木)に試験開腹術を受けました。

8月26日に告知をされてましたが、ステージ確定とお腹の中の状態を確認するための手術でした。

 

この年の9月、8日夜から9日にかけて台風15号が猛威を振るい、娘の部屋の窓が割れそうで娘と必死に抑えて一晩を過ごしました。

 

被害は屋根瓦3枚でした。

 

そして停電と断水が続く中で入院して手術をしたのです。

べる家は井戸水なので停電するともれなく断水です・・・・・

入院した日の夕方に復旧しました

入院するまでの2日間は、飲料水の確保や携帯の充電をしに成田空港まで行ったりと、腹水の溜まったお腹を抱えてよく動けたなーと思います(;・∀・)

成田空港は全便欠航になり、大勢の外国人で溢れていました

配られた寝袋で寝て居た人もいました

 

台風と聞くと恐怖を感て、19号の時は家中の窓を養生しました。

 

あれから2年、今は維持療法で元気に過ごせています。

 

9月15日(水)診察

 

採血はガラガラだったのに、婦人科は激混で2時間半も待ちました。

 

特告知や最初の手術から2年たったね、なんて話は特に無く、血液検査の結果がOKだたのでゼジューラ継続になりました。

減薬しています

 

主治医「ヘモグロビンは大丈夫、肝臓と腎臓も異常ないですね。体重も減ってませんね」

べる「体重なんですが、毎回微増してます・・・・・」

 

自分史上の体重を更新し続けてます

 

主治医「あら、本当だ。食事は美味しいですか?」

べる「美味しいです(#^^#)」

主治医「それは良かった(^^)食事が美味しく食べられる事が1番ですからね」

 

でも、その後に

 

主治医「あんまり体重は増やさないようにしてください。浮腫みの原因になりますから」

 

ですよね~。

リンパ浮腫は怖いし、人生初のダイエットが必要かしら(;''∀'')

 

診察後は会計も時間が掛かってトータル4時間ちょっと病院にいました。

処方箋を出した薬のほうが先に用意できちゃったのよ

疲れた~。

 

夕飯

 

ダイズミートと豆腐のグラタンを作りました♪

あれヴィーガン料理?と思ったけど違いました。

豆乳で作ったホワイトソースにバターを使ってるし、チーズもたっぷり使ってましたー(^-^;

f:id:bluemoonbell:20210915194205j:image

 

ダイズミートを豆腐は、赤ワイン、ウスターソース、ケチャップで味付けしてあります。

旦那君に好評でした♪
f:id:bluemoonbell:20210915194212j:image

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)