旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】セジューラを服用して3週間【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

娘のお土産

まずは関係ない話から(笑)

 

先日娘が登山りに出掛けたんですが、行く途中にあったからと花園フェレストへ寄ってきました。

▼左から、デニッシュ食パン、アウトレットバームクーヘン、フロランタン(♡ω♡ ) ~♪
f:id:bluemoonbell:20210326092230j:image

デニッシュ食パンは2本買ってきてくれたので、1本はスライスして冷凍しました。

パンの日は翌日だったので、この日は1本540円だったそうです。

それでもお買い得です。

アウトレットバームクーヘン400円

フロランタンは前に買った時と同じ1000円

この他ベーカリーのパンを買って山の上で食べたそうです。

娘「パンの種類が多くて安くて驚いた」全部税込み108円

と、言っておりました。

重かったよね~。ありがとう(◍•ᴗ•◍)✧*。

熊谷⇔お山は車、熊谷⇔自宅は電車で移動

www.bluemoonbell.work

 

さて、今週の水曜日は診察日でした。

 

先週は何だったの?っていう位の混雑でしたが、この日はまあまあ普通な患者数でした。

www.bluemoonbell.

www.bluemoonbell.work

3月24日(水)診察

先週は吐き止めを貰うおを忘れて副作用もかなりキツくて、今週あたり骨髄制御が出るかな?と思って病院へ行きましたが、結果は何の問題もないそうです。

 

今までTCの時に4回、パクリタキセル+ゲムシタビンで1回、計5回スキップしているので😱

 

ゼジューラを始めてから毎日、治療日記なるものを書いているんですが、その中の項目“吐き気”の所に毎日レ点が入っていたのを見て

 

先生「吐き気が続いてるなぁ」 

べる「先週、吐き気止めを処方されなかった、今回は下さい」

とちゃんと忘れずに言いました。

 

毎回記入する問診票に欲しい薬の名前を記入しますが念のため。

だって、毎回採血結果を欲しいと書いても、しょっちゅう忘れるんだもの(^-^;

吐き気止めと一緒に、また1週間分のゼジューラを処方されました。

 

血液検査の結果

で、案の定血液検査表がファイルに入ってなくて、受付で再度お願いしまいた。

これが地味に時間かかるんですよ

アルブミン値が4.7と過去最高値!

あんまり食べられなくて体重が落ちたのに、栄養状態の目安の数値は過去最高(笑)

 

でも、血液検査の結果で他に気になる数値が・・・・・

ゼジューラ服用後最初の血液検査から、クレアチンとeGFRの値が少しづつ悪くなってきてるんです。

 

腎臓は怖いので、今度の診察で聞いてみます。

 

それにしても、健康だった時に毎年受けて健康診断の結果表、血液検査の項目なんてよく分からなった、というか、異常がないから気にしなかったのに、今は詳しくなりました(´▽`)LとHがいっぱいあるからなぁ

 

ランチ

薬局へ行って薬を受け取ってから家の近くでお昼を食べました。

前から気になっていたインドカレー屋さん。

インド人の方と思われる人が何人かお店の前でヒンディー語ってやつ?)話しをしていて、ちょっと入りにくったけど、入りました(^-^;

 

店内凄いインド感満載(笑)

壁には所狭しとメニューの張り紙。

メニューの多さに驚きました。

 

特にランチメニューは無くて、セットメニューにしました

▼娘&べるchoiceミックスベジタブルカレー

サラダと香辛料の効いたスープが付いて750円でした。

ナンがびっくりの大きさ!

半分しか食べられず、残りは娘に(^~^;)ゞ

パリパリに焼いてあって軽い食感のナンでした。
f:id:bluemoonbell:20210326092243j:image

野菜はトロトロに煮込んであるので食べやすくて美味しく頂きました。,

 

余ったカレーだけ食べても辛すぎずに食べられました。

サラダは食べられずに残してしまいました。

 

本当はね、キーマカレーにしようと思ったんだけど、グランドメニューのひき肉を使ったカレーは羊肉が多かったので止めときました。

ちょっと分からなったから←聞けばいいのにね

▼美味しかったけど、やっぱりココが好き

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

www.bluemoonbell.work