旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】ゼジューラを服用して2週間【ステージ4】

ブログへお立ち寄りいただきありがとうございす。

暑かったり寒かったり大荒れ天気だったりと、、、

目まぐるしく天気が変わる中で、今週の月曜日は穏やかな一日になりました。

 

ブロッコリーと大根を全部収穫して、じゃがいもを植えました。

きたあかりといんかのめぐみ♪

楽しみです。

www.bluemoonbell.work

さて、今週の昨日は通院日でした。

先週に続き今週も遅刻

理由その1:順調に家を出て病院へ向かったものの、途中からいつもの道が大渋滞でまったく車が動かない。

対向車がバンバンくるのに、こっちは動かず渋滞を離脱うぃてUターンする車が何台もでるほど。

1本道で迂回する道は無いのからそのままじっと待ちました。

原因は、通院途中にある産業廃棄物の山が燃えたのでした😱

すっごい消防車の数で、道路も長く封鎖されてました。

これじゃ動かないわ(-_-;)

理由その2:病院までもうすぐ、という場所でまたもや大渋滞。

右折の信号待ちの先頭の車(うちは6台目くらいだった)が、信号を2回見送る。

次は1台だけ行けた。

次はまた2回見送る・・・・。

原因は

前方から左折車が赤になっても

どんどん突っ込んでくるから!😡

その先はすぐ三叉路になっていて信号があるから、前方の車がどんどん入ると詰まってこちらが左折出来ない事態になります。

 

今まで何回もありましたが、今回は酷かった。

途中で車を降りて病院まで歩きましたよ。

おかげ様で、

通院なのに歩数計が6300歩!

疲れたよ。

 

3月17日(水)診察

血液検査の結果は問題無くて、ゼジューラ継続する事になりました。

心配だった骨髄制御も今のところは大丈夫で、相変わらずリンパ球がLなのが嫌ですがけどね。

先生「副作用も軽いみたいだから大丈夫ですね。血圧もおちついてきたましたね」

え~、これで副作用軽いほうなんだ~

降圧剤は引き続き服用していきます。

 

副作用について(3月11日~17日)

8日目、 吐き気、便秘、息切れ、頭痛

9日目、 吐き気、息切れ

10日目、吐き気、便秘

11日目、吐き気、便秘、息切れ

12日目、吐き気、息切れ

13日目、吐き気、息切れ

14日目、吐き気、息切れ、便秘

 

吐き気は12日目からえづかなくなりました。

なんとなく気持ち悪い程度です。

 

息切れに関しても酷いわけでは無く、一日のうち何度か感じる程度です。

軽くても副作用なので、一応記しておく事にします。

最近ゼジューラを始めた方が増えたように思います。

まったくと言っていいほど情報が無かったので、いろいろ知る事が出来て大変助かります。

薬局で

1時間以上待つと言われたので、昼食を取りに外は出ました。

戻ってきたら

薬剤師「今回は吐き気止めの処方があありませんでしたけど、手持ちがあるんですか?」

べる「無いですよ。吐き気止め無いんですか!?」

 

今まで2回とも言わなくてゼジューラと一緒に1週間分出たので、毎回そうなんだと思って欲しいと言わなかったら

まさかの吐き止めなし!

この時間(午後3時近く)からまた外来へ行って・・・って考えったら面倒だったので、1週間吐き気止め無しで過ごす事になりました(T_T)

 

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)