旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】ゼジューラ継続と湿疹【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

GW前の4月28日に2週間ぶりの診察へ行ってきました。

 

www.bluemoonbell.work

 

ですがその前に、、、、

手の甲に湿疹が出来て4月17日(土)に皮膚科を受診しました。

その時は痒みはなくて、芥子の実のようなものが数か所あり、診断はアトピー性皮膚炎でした。

え?この年になってアトピー発症Σ(゚Д゚)

2週間分のステロイドの飲み薬と塗り薬を処方されて帰宅しました。

手湿疹(主婦湿疹)じゃないのかな~?なんて思ってたんですが、その後、手のひら、頭、腕、脚とどんどん広がって痒くなってきまして、どんどん悪化。

これはアトピーではないんじゃないかい???

 

4月28日(水)診察

婦人科受診の時に聞いてみました。

手の甲を見た途端驚いて

先生「うわっ」と一言(苦笑)

先生「専門ではないけど、これはアトピーではないねぇ」

 

先生曰く、皮膚湿疹でもアトピーでも基本の治療薬は同じだというので、処方して頂きました。

とても助かります。

ここでお薬を出してもらえば、医療費が一緒で済みますからね~。

 

現在、手、脚、腕、頭はだいぶ良くなり痒みはありません。

背中、お腹、わき腹、おしり・・・・つまり身ごろ全体がむず痒い

地味に辛い( 一一)

顔が無事だったのは幸いでした。

 

さて、ゼジューラですが、血液検査の結果に“H”“L”といろいろあるものの

増えてしまった・・・

服用には支障がないという事で継続になりました。

 

副作用について

吐き気はほとんどなくなりました。

食欲もあります。

ただ、GWに入ってから、動悸が凄い。

すぐに息が上がってしまいます。

1階から2階へ階段をあがった時、食後に食器をキッチンのシンクまで運んだ時、1回分の洗濯物も1度では干せません。

GW中に夏野菜の苗の植え付けをしたんですが、5分作業をしただけで息が荒くなる。

買い物も休憩をしながら・・・・・

休むとすぐに落ち着くんですが、長く続かない。

ゼジューラの副作用には

やる気が出ない・疲れやすい

っていうのがあるんですが、それにしても動けなさ過ぎ!

2ヶ月目でこんな副作用が出るなんて、、、、一過性であって欲しい。

 

あと、目まいというか立ち眩みというか、ふらふらするのはヘモグロビンの減少によるものなのか?

バラの5月なのに何んにも出来ないよー( `ー´)ノ

 

さらに、口の中が不味い。

味覚障害ほどではないけど、なんか不快です。

また牡蠣を食べようっと

 

それと、もうひとつ気になるのはTCの時と同じく、爪が黒くなってきました。

せっかく綺麗な爪になったのに。

維持療法と言っても、結局は飲む抗がん剤だから仕方ないのか。

 

あと1年10ヶ月かぁ(予定)

体力とお金(治療日)が持つかなぁ(;'∀')

 

www.bluemoonbell.work


www.bluemoonbell.work

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)