旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【おうちで美味しい】はまぐり再びと旦那君の手料理

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

ちょっとだけご無沙汰しておりました。

連日危険な暑ささ続いておりますが、みな様おかわりないでしょうか。

おかげ様で、べるは元気に過ごしております(*^-^*)

Twitterでお知らせしましたが「和歌山旅行記」を書き始めてから更新が滞ってしまいました💦

訳あって現在Twitterは鍵アカになっております

点滴治療が終了し経過観察になったタイミングの7月から、在宅での仕事を増やしました。7月前半はまあまあだったんですが、後半から凄く仕事量が増えまして(;・∀・)ブログの更新時間がなかなか取れません。

皆さんのブログにお邪魔することもできず、すみませんです💦

現在頂いているクライアントからの依頼は、8月いっぱいまでちょっとかかりそうなんですよね~(・_・;)

体力なくて働きに出ることが無理な身としては、とてもありがたい事なので頑張ろうと思います。

更新頻度が落ちますが、どうぞよろしく(忘れないでください~)お願いします。

お金いっぱい貯めて旅行に行くんだ!(笑)

 

さて、旅行記の前にはまぐり第2弾!(笑)

www.bluemoonbell.work

はまぐり

少し前の話ですが、旅とものきいちゃんから、またまたはまぐりを格安で分けてもらいました♪


f:id:bluemoonbell:20230727171119j:image

前と同様に酒蒸しで頂いてから、残ったスープを使って炊き込みご飯を作りました。

前回は油あげ、にんじん、しめじを甘辛く煮mさいたが、今回はしめじの代わりに竹輪を使いました。そしてはまぐりの身は酒蒸しで全部食べちゃったので、今回もあさりのむき身を使ってます。
f:id:bluemoonbell:20230727171126j:image

これ、とっても美味しいしんですよ!顔がにやけちゃいます。

はなぐりバンザイ!(笑)

きいちゃんのお友達が漁に出て獲ってきたのを分けて頂いたわけですが

旦那君「また獲ってきてって頼んでよ」

べる「きいちゃんが漁をするわけじゃないから」

美味しすぎてこんな会話がありましたが、またよろしくお願いします(笑)

▼はまぐり食べなかったけど^^;

www.bluemoonbell.work

ナポリタン

最近べるが忙しいと夕飯を作ってくれます♪

以前から休みの日は食事作りを手伝ってくれてましたが、今年の誕生に息子が“マイ包丁”をプレゼントされてから、いっそう料理をしたがるようになりました(笑)

ウィンナー、魚肉ソーセージ、たまねぎ、にんじん、ピーマンを使ってます。

味付けはケチャップの他にも何か入れてるのかな?
f:id:bluemoonbell:20230727171134j:image

 卵焼き飯

ウィンナー、ピーマン、たまねぎ、にんじん、茄子を使ってます。

味付けは溶き卵に出し醤油をいれたあっさり味、スィートチリソースをかけて食べました。

これ、すっごく美味しかったんです!ヾ(≧▽≦*)oまた作ってぇ~
f:id:bluemoonbell:20230727171141j:image

具沢山の映えそうな冷やし中華も作ってくれたんですが、写真を撮るの忘れてしまました💦

旦那君は感覚で料理をする人なので、同じ料理がまた作れるかは謎です(笑)

忙しい時にとても助かります。旦那君ありがとう!

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)

 

 最後に今日はべるの誕生日です♪

 罹患してから4度目の誕生日を迎えることができました。

 家族、友人、ブロ友さんの温かい励ましと手術してくれた主治医に感謝します。

 ありがとうございます。