旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【埼玉】旅ともとGoto!⑪休暇村奥武蔵にお得にステイ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

ムーミンバレーパークと東郷公園登山(笑)をしてからこの日のお宿へ向かいました。

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

 

アクセス

場所はムーミンバレーパーク、東郷公園とも近く場所も分かりやすい所にあります。

ムーミンバレーパークから車で30分

東郷公園から車で3分

 

お宿を探してくれたのはようちゃん、予約はみいちゃんがやってくれました。

2018年に大浴場とレストランがリニューアルし、和モダンルームの新築にしかわ棟と合わせて同年の7月10日にグランドオープンしました。

休暇村に宿泊するのは初めてです。

f:id:bluemoonbell:20210222150730p:plain

画像はお借りしました

休暇村に着いた時はもう夕方で、上画像の正面駐車場に車を止めてみいちゃんとようちゃんがフロントへ行ってチェックインの手続きをしてくれました。

記憶が曖昧だけど確か2人で行ったと思う^^;違ったかしら

車そのまま乗っていって、コテージの前に停めてOKでした。

f:id:bluemoonbell:20210222154352p:plain

画像はお借りしました

 

本館あがの館、新館にしかわ館、コテージと部屋の選択肢が多い奥武蔵。

大浴場に入れないかもしれないべるの希望で、5人全員で泊まれてお風呂付のコテージになりました。

7名まで宿泊出来る2階建てコテージです。

コテージも初めてです🍁

 

因みに、新館にしかわ館は3名までに、本館あがの館は4名まで宿泊できるお部屋があります。


玄関は広く、右側に洗面所のドアがあり、中にトイレと洗い場付きのお風呂があります。

それぞれちゃんと個室なのでご安心ください。

家庭用の洗面所
f:id:bluemoonbell:20210222161731j:image

お風呂は家庭用と同じユニットバスで、使う人がいないのか、、、まあなんていうか、、、想像してくださいまし。

 

洗面所も薄暗い~と思ったら、照明を一部点けていませんでした。

後で気づきました(^▽^;)

 

▼廊下を通って右側にダイニングエリア。

大きなテーブルとキチン家電があります。
f:id:bluemoonbell:20210222110141j:image
▼左側はリビングルーム

広々として5人でくつろげました。

実は、前日から脚のリンパの流れが悪くなっていたようで、一日歩いた事でさらに脚の付け根がパンパンになって少し痛いくらいでした。

部屋にはいるなり、下のソファのひじ掛けに足と乗せて足を揉みもみしていたら、きいちゃんとくうちゃんがマッサージをしてくれました。

丁寧にたくさんマッサージしてくれて脚が軽くなりました。

ありがとう♡

f:id:bluemoonbell:20210222102851j:plain

▼リビングの続きにベッドが1台、その奥が部屋のようになっていてベッドが2台あります。

べるは下画像の向かって左側を使ったんですが、横上にスポットライトがあってすっごく眩しかったです!!

部屋の電気はスイッチで点けたり消したりするので、ここだけ消すという事が出来ず、部屋が暗くなるまで待ってって感じですかね(笑)

オードリー・ヘップバーンの映画知ってます?(意味が全然違うわ)f:id:bluemoonbell:20210222102900j:image

▲ベッドの左側に2階へあがる階段があります。

▼階段の下はクローゼットになっています。

使い勝手はあまり良く無かった。

5人で使うには小さいよね
f:id:bluemoonbell:20210222161745j:image

▼お部屋はシンプルで十分な広さです。

サイドテーブルのラジオ?電源??

使い方が良く分からず、、、というか、何だったのか分かりません(;'∀')
f:id:bluemoonbell:20210222102909j:image

▼2階の部屋です。

下の部屋とほぼ同じ造り。
f:id:bluemoonbell:20210222102925j:image

▼階段が吹き抜けになっていて2階の部屋から覗けます。
f:id:bluemoonbell:20210222102933j:image

食事の前にお風呂へ行きます♪

そうです、あのコテージのお風呂を見たらやっぱり大浴場に入ろう!ってなりました(笑)

▼本館の入り口にはムーミンコーナー

パートナーホテルって書いてありますね。
f:id:bluemoonbell:20210222102954j:image

アイスや飲み物を提供しているカウンターは15:00まで。

いやいや、営業時間が10:30~15:00って・・・・

チェックアウト後~チェックイン前じゃんか!
f:id:bluemoonbell:20210222103037j:image

売店

電気が付いてるけど人がいなかったりでちょっと戸惑う。

品揃えは良かったと思います。

ムーミンバレーパークで売っていのと同じ物がここの方が安かった、と旅ともの誰かが言ってました。

パークグッズを扱っているのは良いとして、そんなことってあり?

パークで買ってきちゃったらがっかりするじゃん。

f:id:bluemoonbell:20210222103048j:image

▼ロービーには女性用の浴衣

今はこうサービスが多いですね。

選べる浴衣は嬉しいですが、チェックインの時に何も案内が無かったので、部屋の地味な浴衣を着ています。

f:id:bluemoonbell:20210222103005j:image

▼リニューアルされたお風呂の入り口

なかなかいい雰囲気です。
f:id:bluemoonbell:20210222103020j:image

▼女性用大浴場

檜柄の壁(という事は檜では無い)御影石の内風呂

洗い場が個々に仕切られているのは、シャワーの水はねなどを気にしなくて済むので嬉しいです。

そして、やや深めの浴槽でした。

f:id:bluemoonbell:20210222163035p:plain

画像はお借りしました

▼露天風呂「もりとそらの湯」

奥にある2つの木桶もお風呂です。

入浴したのは夜でしたが、露天風呂ってやっぱり気持ち良いですね♪

f:id:bluemoonbell:20210222163214p:plain

画像はお借りしました


▼湯上り処がありました。

奥には畳敷きの部屋と多分有料のマッサージ器があったような?

真っ暗だったので覗いただけです(^-^;

手前の白いの黒いのは椅子として座っていいのか?

その割のは低いので、オブジェとしての飾りなのか??

f:id:bluemoonbell:20210222103028j:image

次回はお食事編です。

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

www.bluemoonbell.work