旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

大河ドラマ『どうする家康』淀君爆誕!

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

いきなりルギア爆誕みたいなタイトルですが(笑)今朝のネットに出ていたのをパクリました(´▽`*)

どうする家康

べるが見ている大河3作目です。

見ている理由は家康役が松潤だから見てる。それだけです。

別にファンではないですが、今までの家康像とだいぶ違うんじゃないかと思って。

今までの家康なんて知らないじゃないかー!というツッコミは置いといて

 

▼下のシーン

「代わりはおるでよ」という秀吉の手を握って不適の笑み。

これが爆誕の瞬間ですね。

画像はお借りしました

戦国という時代について

べるはほとんど知識がありません。

武将の名前は知っていても、誰と誰が味方でどんな戦いで何があったか知りません。

時系列なんてもっと分かりません。

 

ただ、行った場所については記憶が残ります。

冒頭のタイトル「淀君爆誕」・・・・・

これを見て、え?茶々って淀君なの?

じゃあ、お市の娘3人が浅井三姉妹じゃん!

浅井長政の存在をすっかり忘れていた(苦笑)過ぎ去ったら忘れちゃうのだ

だけどここ、浅井長政菩提寺で知った浅井三姉妹の事はすぐに思いだしました。こちらには、豊臣家の桐紋、徳川家の葵紋、皇室の菊紋の位牌が並んでいます。今の上皇さまは、徳川家へ嫁いだ三女の江姫の血筋だそうです。www.bluemoonbell.work

養源院は東山区にあり、通りから見ると三十三間堂の奥にあります。

あまり有名ではないのかな?

京都へ行ったら是非足を運んでみてください。

それにしても、ムロツヨシ演じる秀吉は憎たらしいですね(^^;

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

✨よかったらご覧くだい✨

▼2018年の京都家族旅行記

www.bluemoonbell.work

▼2021年の結婚記念日旅行記

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(●'◡'●)