旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【栃木県・日光市】日光旅行記〔9〕東武ワールドスクウェアで世界を観光⑦日本ゾーンⅠ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

長々と続いている東武ワールドスクウェアの記事ですが、やっと日本ゾーンまで辿り着きました(^-^;

 

日本ゾーンには34の建物があり、○○の風景や○○地方の民家などを除くと、有名建築物が27あります。

そのうち、行った事がある場所は14カ所でした。

まだまだ日本も見所がたくさんあります。

 

薬師寺

興福寺と共に好きです。仏像が(笑)
f:id:bluemoonbell:20220516141334j:image

法隆寺

中学生の時に修学旅行で初めて行きました。f:id:bluemoonbell:20220516141358j:image

 

斑鳩のどかな風景を思い出します。
f:id:bluemoonbell:20220516141406j:image

 

春日大社

ここも好きです。

塀に囲まれていてこのアングルでしか撮影できませんでした

f:id:bluemoonbell:20220516141414j:image

 

▼二条城

唐門が無かったのはちょっと残念ですが、立派な造りです。
f:id:bluemoonbell:20220516141429j:image

 

庭園も作り込まれています。
f:id:bluemoonbell:20220516141422j:image

▼もう一度ゆっくり拝観したい

www.bluemoonbell.work

 

鹿苑寺金閣

パンフレットなどでよく見る写真が撮れました。

f:id:bluemoonbell:20220516141446j:image

▼2020年にお色直しを終えた、実物の金閣寺の画像です。
f:id:bluemoonbell:20220522144632j:image

画像はお借りしました

慈照寺銀閣

写真を撮るには、ちょっと手前の木の枝が太いですかね~^^;
f:id:bluemoonbell:20220516141453j:image

 

平等院鳳凰堂f:id:bluemoonbell:20220516141501j:image

 

桂離宮

ここは行った事ないんですよね。

f:id:bluemoonbell:20220516141509j:image

簡単ではありますがこの辺で。。。。。

後半へ続く(まだ続くんかいっ!)

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)