旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【栃木県・日光市】日光旅行記〔6〕東武ワールドスクウェアで世界を観光④ヨーロッパゾーンⅡ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

朝から雨で肌寒くて、片づけたフリースをまた引っ張り出して着ています。

晴れれば暑い、雨だと寒い、、、変な気候ですね(ーー;)
www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

さてさて、まだまだ続くよ世界観光(笑)

ヨーロッパの建物ってほんと素敵ですね。

日本とはまた違う良さがありました。

ヨーロッパに行った事ありませんけど^^;

 

ベルベデーレ宮殿オーストリア

ウィーンにあるバロック建築の宮殿。

ベルベデーレとは“美しい眺め”という意味だそうです。
f:id:bluemoonbell:20220510153411j:image

 

ミラノ大聖堂(イタリア)

ゴシック建築の代表的な教会。
f:id:bluemoonbell:20220510153420j:image

 

20分の1スケールですが、この建物は大きかったです。

実物も物凄く大きくて壮麗なのでしょうね。
f:id:bluemoonbell:20220510153428j:image

 

「イタリアへ行ってきたのよ~♪」って言いたくなっちゃう( *´艸`)

とても細かく繊細で見惚れちゃいます。

細部まで良く見る事が出来るのは、ミニチュアならではですね。
f:id:bluemoonbell:20220510153435j:image

 

エッフェル塔(フランス)

お洒落な塔ですが、東京タワーやスカイツリーを見た後だとやや見劣りします。

すみません💦
f:id:bluemoonbell:20220510153442j:image

 

サン・マルコ寺院(イタリア)

福音伝道者“聖マルコ”の遺骨が納められている美しい寺院。f:id:bluemoonbell:20220510153448j:image

 

ロマネスクとヴィザンチン様式が混合しているそうです。

よく分かりません(;・∀・)

兎に角美しかった、、、、、絵や彫刻を望遠で撮ればよかったな。
f:id:bluemoonbell:20220510153826j:image

 

▼シャンポール城(フランス)

フランス・ルネッサンスの城館建築の代表だそうです。
f:id:bluemoonbell:20220510153837j:image

 

内部の大螺旋階段はレオナルド・ダ・ヴィンチの作品で、それは実際に行かないと見る事は出来ませんね。

ちょっと後ろビル消したかったな・・・・・
f:id:bluemoonbell:20220510153848j:image

 

▼ベルサイユ宮殿(フランス)

大きすぎて全景は写せませんでした。
f:id:bluemoonbell:20220510153858j:image

 

ベルサイユのばら』でオスカルがロザリーに言った「ベルサイユ自体が大きな街なのだ」みたいなセリフがあったなーと思い出しました。
f:id:bluemoonbell:20220510153907j:image

 

裏側(?)もしっかり造られています。
f:id:bluemoonbell:20220510153915j:image

 

宮殿を一周出来ます。
f:id:bluemoonbell:20220510153924j:image

 

サクレ・クール寺院(フランス・パリ)

フランス語圏に多く存在しる寺院で「聖なる心臓」聖心を意味し、イエス・キリストの聖心に捧げられた事を意味しています。

東武ワールドスクウェアにあるサクレ・クール寺院はモンマルトルの丘に建っている寺院です。
f:id:bluemoonbell:20220510154002j:image

ヨーロッパ行ってみたいなー(´▽`)

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)