旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【栃木県・日光市】日光旅行記〔5〕東武ワールドスクウェアで世界を観光③ヨーロッパゾーンⅠ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

前回までの東武ワールドスクウェアの記事に、たくさんの☆とコメントくださりありがとうございました。

写真も褒めて頂きありがとうございます(*^▽^*)
www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

壮麗な建築物が多いヨーロッパゾーンに入りました。

撮りまくった写真がたくさんあるのでまだまだ続きます。

 

コロッセオ(イタリア)

西暦80年に作られた円型闘技場を、ドローンのように上から眺められます。
f:id:bluemoonbell:20220510100852j:image

 

中の通路にも人(人形)がいるんですよ。
f:id:bluemoonbell:20220510100859j:image

 

▼観光客向けの馬車でしょうか?
f:id:bluemoonbell:20220510100905j:image

 

ピサの斜塔(イタリア)

子供の頃ははピザだと思ってました。

イタリアだけに(笑)
f:id:bluemoonbell:20220510153114j:image

 

パルテノン神殿

ギリシャは憧れの国です。

f:id:bluemoonbell:20220510100912j:image

実はギリシャこそ、旅費も用意できて計画を実行するつもりでいました。

メインはサントリーニ島

1人暮らしの息子「自分の旅費は出すから連れていって欲しい」「それは考えた」と(笑)

しかし体調を崩して計画は消えました・・・・・。
f:id:bluemoonbell:20220510100918j:image

行きたかったな。

 

▼聖ワシリー大聖堂(ロシア)

モスクワの赤の広場にある有名な寺院ですね。
f:id:bluemoonbell:20220510152758j:image

 

ピョートル噴水宮殿(ロシア)

ピョートル大帝がロシアのベルサイユ宮殿を造ろうと計画、後をついだ女帝エカテリーナ2世が完成させました。
f:id:bluemoonbell:20220510152805j:image

2年前に体調を考えて、コロナが終息したら家族でウラジオストク(日本から一番近いヨーロッパ)に行こうという話しをしてましたが、もう行く事はないでしょうね。

行けないよね(˘・_・˘)

 

▼平和宮(オランダ)

国際司法裁判所常設仲裁裁判所、ハーグ国際法アカデミーなどが入っている建物
f:id:bluemoonbell:20220510152812j:image

 

マヘレの跳ね橋(オランダ)

写ってませんが、右側には風車がありました。
f:id:bluemoonbell:20220510152819j:image

 

▼バッキンガム宮殿(イギリス)

プレイスポットになっていて、お金を入れると衛兵の交代式(?)が再現されます。
f:id:bluemoonbell:20220510152826j:image

 

ノイシュバンシュタイン城(ドイツ)

バイエルンの王ルードヴィヒ2世のお城

f:id:bluemoonbell:20220510152833j:image

別名白鳥城、、、素敵です
f:id:bluemoonbell:20220510152840j:image

 

サン・ピエトロ大聖堂(ヴァチカン)

カトリック教会の総本山です
f:id:bluemoonbell:20220510152849j:image

 

▼大勢の観光客
f:id:bluemoonbell:20220510153011j:image

 

青空だから建物が本当に綺麗に撮れます。
f:id:bluemoonbell:20220510153022j:image

づつく

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)