旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】抗がん剤治療が終了してゼジューラ服用になりました【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

先々週の水曜日に最後の抗がん剤治療をしてから、今週の水曜日に2週間ぶりの外来でした。

www.bluemoonbell.work

 

今までより2時間遅い予約で、終わったのお昼前。

家に着くのが夕方5時くらいだった事を考えると、嬉しい速さです♪

 

診察前の採血では若い看護師さんにやってもらいましたが、とっても痛かった。

採血している間もずっと痛かった(・ัω・ั)

いつもは刺した瞬間は痛くても、その後は大丈夫なんですけどね。

 

経験値の差ですか?

それともその人の技量??

 

 

3月3日(水)診察

先生「採血結果は異常ないので、今日からゼジューラを処方しますね」

採血結果を貰うのをわすれた(;・∀・)

採尿もしたので、その結果も知りたいから次回の外来で聞いてみよう

先生「ゼジューラは一日1回、決まった時間に飲むんですけど、朝より夜のほうがいいのかな?」

と、先生おススメは夜のようです。

べる「今(この病院で)何人くらいが飲んでるんですか?」

先生「10人くらいかな。今のところ体調が悪くなって続けられなくなった人はいませんよ」

 

まだこれから出てくるのか?

せっかく始めるなら問題なく続けたいなー。

この日も主治医との会話無し。

診察にはいたけどね(笑)

薬局

準備に時間がかかるようで、後から来た人が薬を受け取ってどんどん帰っていきます(~_~;)

時間がかかるようなら出直して来くると伝えると

薬剤師「今最終確認をしている所なので、もうすぐお渡しできます」

と言われて待つこと40分。

 

準備できた薬は茶色い袋に入って渡されました。

光に当ててはいけないので、遮光袋に入っています。

で、そのまま会計になりそうだったので、、、、

 

べる「冷蔵保存で専用の保冷バックがあるって聞いてるんですけど」

実際は聞いたんじゃなくて、ゼジューラーを服用しているブロガーさんの記事から情報を得ました。

ありがとうございます。

 

薬剤師さん、何も知らないらしく驚いて探してくれましたが、見つからず違うお薬の保冷バッグをくれました。

 

会計を済ませて帰ろうとしたとこへ

「ありましたー!!」

と持ってきてくれたのが、下の画像の青いバニティバッグです。

薬入れなのに、しっかりした作りでお洒落ですよ(笑)

持ち手があったら良かったな!

 

f:id:bluemoonbell:20210304081904j:image

一緒に吐き気止めを(写真右下)処方されました。

吐き気止めは一日3回、食後に飲むようにとの指示。

 

ゼジューラと吐き気止め1週間分

44,060円の会計

 

これからちょっと大変だわね(。•́︿•̀。)

 

今月は毎週採血をして骨髄制御をみていくので、このバッグを持って通院します。

ゼジューラを飲んでみて

先生おススメの夜9時に飲むようにしました。

夜は寝ちゃうしいいのかもね。

 

副作用はまだありません。

ずっとこのままだといいんですが、どうなりますか・・・。

 

カプセルは大きめですが、わりとすんなり飲めました。

ただ、1~2時間のどのあたりになんか入ってる違和感を感じます。

ゼジューラに限らずカプセルを飲むと、いつもそうなのです

 

再発無く生きていける事を願います。

www.bluemoonbell.work

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)