旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【関東家族旅行⑥】江ノ島の風景あれこれ【江ノ島その6】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

今日は、江ノ島で見た風景の写真がメインです。

とはいえ、歩くのが結構大変だった為(汗)あまり余裕が無くてこれといった写真がありませんが、良ければ見てやって下さい。

▼奥津宮の鳥居のあたりにはお店が立ち並んでいます。
f:id:bluemoonbell:20201117090048j:image

▼油屋商店

油屋と看板を掲げてますが、甘味処です。

いわゆる和茶屋です。
f:id:bluemoonbell:20201117090100j:image

 

             ▼江ノ島かるりんとう

f:id:bluemoonbell:20201117110750p:plain

画像はお借りしています

油屋さんで売っているお菓子。ふわふわでカリカリの。

こういの沖縄の宮古島にもあったね(*´▽`*)雪塩のやつ。。。


▼こういうちょとしたお洒落な雰囲気のカフェが点在してます。

“氷”の旗は似合わないね(笑)
f:id:bluemoonbell:20201117090132j:image

▼テイクアウト出来るお店もいろいろありました。
f:id:bluemoonbell:20201117090153j:image

▼店内が広そうなお店は海鮮とかの和食店で多いけど、洋食の店もあります。
f:id:bluemoonbell:20201117090204j:image

海鮮のお店は人が凄くて写真は撮ってません。

(今回言い訳でこればっかり(^-^;)

▼奥津宮からは下り階段になります。

海が見えてきましたねぇ♪
f:id:bluemoonbell:20201117090110j:image

▼良い景色です。

この通りにはちゃんと〇丁目〇番地と住所があって、普通に民家があり人が住んでいます。

よく考えれば当たり前の事なんだけど、こんなに人が多い観光地で意外に思ってしまいました。なんとなく無人島って思い込んでいました。。。
f:id:bluemoonbell:20201117090241j:image

▼ススキと海

ススキは山や原っぱのイメージ。

でも海とも合いますね。
f:id:bluemoonbell:20201117090253j:image

▼さあ、いよいよ一番奥まで来ました。

階段は細くて結構急です。

電柱と電線がど真ん中の写真。

アングル全然考えてないじゃん(苦笑)
f:id:bluemoonbell:20201117090308j:image

▼岩屋へ続く道。

この先に朱色の橋があります。

並んでいたので洞窟には入りませんでした。
f:id:bluemoonbell:20201117090320j:image

▼下へ降りる事ができます。

結構な人数が降りていました。
f:id:bluemoonbell:20201117090334j:image

▼娘が「降りる?降りてもいいけど、おかあちゃんが滑った時、助けらんない」

と言われたので止めました。

両足が痺れていて感覚がないしね。危ないから。
f:id:bluemoonbell:20201117090345j:image

▼こんな感じで降りられます。

元気だったら絶対降りてたな!!
f:id:bluemoonbell:20201117090357j:image

江ノ島の入り口にど~んとあるお洒落な建物は、ホテルかと思ったらスパでした。

こちらは裏口のようです。

アイスクリームの看板が目について~(^^♪中へ入ってみると・・・・
f:id:bluemoonbell:20201117090417j:image

▼薄暗い!(・_・;)

あ、これこれ。江ノ島珈琲ソフト。。。

なんか美味しそうでしょ♪
f:id:bluemoonbell:20201117090425j:image

1階は通路にぐるりと囲まれた、円形のフードコートになっていました。

広さは十分なんだけど、薄暗くてテーブルや椅子に統一感が無く、しかも汚れている。

自分で持っていたアルコールで拭きました。

全体になんだか陰気な雰囲気が漂っていました。

建物がお洒落なだけにとても残念なフードコートでした。

▼お目当ての、江ノ島珈琲ソフト。

これは甘すぎずに美味しかったです♪

ただし、溶けるのが早い(;・∀・)
f:id:bluemoonbell:20201117090725j:image

フードコートの雰囲気が悪かったので、これはテイクアウトで外で食べる方が良かったです。

日帰り温泉入浴が出来て、提携ホテルで宿泊もできるようです。

www.enospa.jp

江ノ島は良かったけど、登ったり下りたりの階段がキツかったです。

エスカレーターを使えば楽だと思うけど、やっぱり歩きたい。

次に行く機会があったら、やっぱり歩くと思います。

 

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)