旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】イリノテカン+ゲムシタビン8クール②病は気から?ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

今週の水曜日は治療日でした。

予定通り(?)翌日からは体調が下降しまして、木・金はほとんど寝てました。
f:id:bluemoonbell:20201119071053j:image

画像は息子がLineで送ってくれた、USJのホグワーツ城です。

とても綺麗に撮れてる!

www.bluemoonbell.work

 

 

さて、病院のほうですが、8時半に受付を済ませて採血へ、、、採血は珍しく痛かった。

青タンになりました。

そして婦人科待合フロアへ。

なんか、人が多い。

いや、いつも多いけどパッと見ただけで、いつもより多いのが分かる(;・∀・)

と、いう訳でまたまた滞在時間更新となりました。

もういや!

 

あとね、前日から、明日抗がん剤と思っただけで、なんだか気持ち悪いような気がする。

病院へ入ったとたんにムカムカするような気がする。

これってやっぱり“病は気から”ってやつでしょうか。

治療したら気持ち悪くなるのが分かってるかでしょうか。

11月18日(水)診察

先生は居なくて主治医のみでした。

待ちに待ったけど、特にこれといった話もなく数分で終了~。

主治医「血液検査も大丈夫で治療出来ます」

べる「はい、わかりました」

会話はこんなもん(苦笑)

ケモ室

待ち時間は60分でした。

ルートは左で一発OK!

なんとなく痛いような気がしたけれど、大丈夫でした。

途中のパック交換の時に、逆血したのでよく入っている証拠だと(^-^;

ランチ

今回も骨髄制御は大丈夫だったので、くら寿司へGO!(笑)


f:id:bluemoonbell:20201121163029j:image

娘と2人で、うどんをそれぞれ1杯づつ、寿司5皿を半分こ(一人5貫)。

2人でお会計は693円でした。

激安ー!!!!!

 

家に着いた頃にはもう真っ暗だったけど、娘は高崎へ向かい、翌日にはリゾナー那須へ行きました。

忙しいね~。

 

副作用

休薬週は絶好調だったので、吐き気と怠さが堪えてます、、、、。

お腹の重いような違和感の、休薬中は無かったのでやっぱり副作用ですね。

あお、胸というか喉に何かがつかえているような感じ。

今回は味覚障害もちょい強めに出たので、食べ物が美味しくないです。

それと、結構嫌なんですが、気持ち足の痺れが増してきたように感じます。

 

あと残り4クール。これ以上の副作用が出ない事を祈ります。

うげ~、気持ち悪いよ~(ノД`)・゜・。