旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】イリノテカン+ゲムシュタビン8クール①温泉大浴場は入ってもいいのか?【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

昨日の治療後から気持ち悪くてムカムカして夜からオエッ~オエッ~ってなって今日も続いています。

いつもなら翌日はほとんど寝て過ごしているのですが、トイレのウォッシュレット壊れまして修理にきてもらう事になっていました(壊れたのは火曜日)。

今日の朝、時間の確認電話がある予定だったので寝てる訳にいかず、来るのは午後というわけでやはっぱり寝れず、、、少しだけ一階の和室でウトウトしようと思ったら、向かいのお家の外壁リフォームが始まり音と振動が~~~気持ち悪いよ~(ノД`)・゜・。

 

結局、ウォシュレットは基盤が壊れていました。

他の部分も痛んでいるので、修理より取り替えたほうがいいと言われて、これから検討します。

出張費だけ掛かってしまった(ーー;)

www.bluemoonbell.work

 

さて、昨日の病院は半端なく混んでいました。

病院滞在時間8時間!

その内の1時間半くらいはランチで外に出てました。

あんまり時間がかかって、家に帰ったら真っ暗だもの嫌になっちゃう。

 

 

11月4日(水)診察

待って待って待ちまくってやっと呼ばれました。

血液検査は異状なし!

本日も無事抗がん剤投与です(気持ちはイヤだ)。

 

見出しの温泉大浴場についてですが、ネットで検索すると、免疫力が下がっているから入るのはNGとか、言う意見が多いけど、中には普通に温泉旅行へいったり、日帰り入浴していたりで迷う所です。

 

来月、友人とプチ旅行に行く事になって、とても良いお宿を探して予約をしてくれました。

そこで、大浴場に入っていいのか聞いてみました。

先生「別に入っていも良いですよ」

簡単に言いました(笑)

べる「治療中でもいいんですか?入って良いタイミングと悪い時とかはありますか?」

先生「風邪を引いてるとか、熱さえなければかまいませんよ。気分転換になるのでどんどん行って下さい」

いいのかい!!!嬉しい!!!\(^o^)/

 

診察室を出て娘が一言

「入って良いか悪いかを考えた時、入らないほうが良いに決まってる」

まあねぇ・・・・・・また悩む事をいうなぁ・・・・・

30cm開腹している創の後もまだ生々しいしどうしよう(ーー;)

ランチ

白血球&好中球もOKだったので、くら鮨へ行きました。

くら鮨って無添くら鮨なんですね。

それをもじって無限くら鮨なのか。。。。。

娘と2人でサーモン祭り♪

ここって、ランチ御膳やうどん、ラーメンなんかもあるんですね。

安いし早いしで、お昼来ること増えそうです。
f:id:bluemoonbell:20201105101829j:image

画像右側の炙りサーモン美味しかったです。

あんまり食べると気持ち悪くなりそうですけど(^-^;

醤油漬け炙りホタテも美味しかったなぁ。

海老のチーズ焼きも♪

やぱっりまた来るね(笑)

食後はまだ時間があったので、近くの公園をウォーキングしました。

20分ほど、3600歩でした。

ケモ室

90待ちが実際は2時間以上待ちました。

看護師「どちらの腕にしますか?」

べる「どっちでも。取りやすいほうで」

看護師「う~ん悩むなぁ。どうしよう」

と腕をさすられる。

べる「え?見つかりませんか?」

看護師「良い血管が多くて何処がいいか迷ってしまう~。贅沢な悩みですね(笑)」

良かった~(^-^;まだ頑張っている血管、ありがとう♪

チクッとしますよと言われたけど、針をいれたのが分かないくらいで、こんなに痛くなかったのは初めてでした。

 

あ~あと8回かぁ。その前にCT評価もあるんだった。

早く終わって欲しい。

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)