旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】イリノテカン+ゲムシュタビン7クール②気になる腫瘍マーカー【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

朝晩の寒暖差は大きいですが、日中は日差しがあって過ごしやすいですね。

しばらくこの天気が続いて欲しいけれど、明日はあまり良くないみたい(>_<)

今週の水曜日は抗がん剤治療日でした。

吐き気止めのアプレピタントは飲まずに挑みましたよ。

 

10月28日(水)診察

相変わらず2時間半待った後に呼ばれました。

採血は問題無く治療が出来ますとの事。

ここで

べる「今日はマーカー測ったのですよね」

先生「大丈夫ですよ」

べる「気になるのはCA19-9なんですが」

先生「あ~、あがってますね。いろいろな要素であがってくるので、これくらいではまだ何ともいえません」

 

でもね、ずっと正常値だったのが9月16日に38で基準値を超え、この日は57.8まであがっていました。

気になりますよ。

 

先生「じゃあ、一回CT撮ってお腹の中を見ましょうか」

べる「お願いします」

主治医「12月23日が開いてます。あ、でもこの日は通院日じゃないか・・・」

娘「通院日じゃなくてもいいから、直近でいつが空いてますか?」

主治医「12月11日は空いてます」

先生「緊急性の場合はもっと早くねじ込みますからね」

 

緊急性は無いほがいい。

と、いうわけで12月にCT撮って評価する事になりました。

でもね、先生も主治医も今のCA19-9はあまり気にしてないみたいで、こちらから言わなかったらCTが無かったと思います。

気にし過ぎかもしれないけど、マーカーが上昇すると気になるよね。

 

その他に、おへその横の手術痕がちょっと穴が開いてるように見えて、たまにむず痒かったりチクチクするので聞いてみました。

創を診て

主治医「大丈夫ですよ。穴は開いてませんよ」

と引っ張った(゚д゚)!

べる「痛ーい!!!」

主治医「あ、ごめんなさい」

とりあえず問題は無いみたいです。

治っていく過程で痒いのかな(ーー;)

 

ランチ

白血球と好中球が良好だったので、お昼はお寿司を食べに行こう♪

と思っていたのに、この日に限ってケモ室の待ち時間が30分!

外に食べに行く時間なんてとても無いじゃないかー!

早く帰れたのでそれはそれで良かったんですけど・・・でも食べたかった。


f:id:bluemoonbell:20201101100054j:image

仕方なく敷地内のレストランでうどんを食べました。

まあ、普通でした。

先日の旅行で食べたうどんよりずっと美味しかった(苦笑)

☆☆☆☆☆

プチ旅行記を始めるつもりだったけど、よく考えたら京都旅行記が終わってませんでした(~_~;)

先に書かないと内容が飛んでしまうので、京都旅行記を書きます。

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)