旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【関東家族旅行⑦】メズム東京、オートグラフコレクションにチェックイン【宿泊】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

江ノ島から都内へ移動してメズム東京、オートグラフコレクションにチェックインしました。

日本では、ザ・プリンスさくらタワー東京、オートグラフコレクションに続く2軒目のオートグラフコレクションホテルです。

www.bluemoonbell.work

今回は車で行きましたが、浜松町駅から徒歩6分、新交通ゆりかもめ竹芝駅から徒歩3分、都営大江戸線浅草線の大門駅から徒歩7分の好立地にあります。

今年の8月7日にウォーターズ竹芝にグランドオープンしたアトレ竹芝は、シアター棟とタワー棟がありまして、シアター棟には劇団四季の四季劇場「春」「秋」、タワー棟は低層階がショップ、高層階がホテル「メムズ東京、オートグラフコレクション」になります。

日本初出店のショップが多いみたいです。

 

 

f:id:bluemoonbell:20201122151851j:plain

HPより

車はホテルの地下駐車場のバレーサービス利用の場合、一泊4,000円。

バレー料金は1回2,000円。

なかなか強気のお値段です。

べる家はウォーターズ竹芝の駐車場を利用しました。

少し歩きますが、メズム東京の宿泊者は24時間2,400円と大分お得になります。

(ホテルに申請が必要です)

▼1階入口の両側にキラキラリンゴの装飾

f:id:bluemoonbell:20201118103448j:image

▼ホテルは16階~26階部分で、フロントロビーは16階でした。

左側に写っている荷物用カートは大理石と革で造られた、日本一高いカートだそうです。

ベル家は小さいほうのカートで荷物を運んでもらいました。

ロゴがお洒落だったけど、写真は撮ってません。
f:id:bluemoonbell:20201118103938j:image

▼ロビーからの景色。
f:id:bluemoonbell:20201118103957j:image

▼ロビーフロアの天井はモダンでアート感いっぱい。
f:id:bluemoonbell:20201118103517j:image

▼秋のディスプレイがキレイ。
f:id:bluemoonbell:20201118103529j:image

▼大きなガラス張りのロビーからはスカイツリーが見えました。
f:id:bluemoonbell:20201118103544j:image

浜離宮恩賜庭園

見下ろしたの初めてー♪

というか、まだ行った事がありません。

今回行ってみたかったんだけど、娘に却下されました(・_・;)何故?
f:id:bluemoonbell:20201118103555j:image

▼ちょっとズームで撮影。

夕方なので色がセピア調(*^^*)
f:id:bluemoonbell:20201118103607j:image

▼夜はこんな感じで、とっても綺麗。

肉眼ではもっと綺麗ですよ!
f:id:bluemoonbell:20201118103623j:image

▼ラウンジと左奥はレストランになります。

今回は食事は外に出たので利用していません。
f:id:bluemoonbell:20201118104012j:image

▼チェックしている間に娘が撮った写真。
f:id:bluemoonbell:20201118104141j:image

▼ウェルカムドリンクはグレープフルーツ味のハーブウォーターでした。

でも。。。。べるはカウンターでチェックイン中に出されたので、一気飲み(笑)。

座って飲みたかったよねー。

あ、ちなに、とっても小さいグラスでした。美味しかったよ♪
f:id:bluemoonbell:20201118104155j:image

次回はお部屋です。

www.bluemoonbell.work

ご覧いただきありがとうございました。