旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【関東家族旅行①】久しぶりの晴天に恵まれた10月の週末、江ノ島へGO!【江ノ島その1】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

10月25(日)、26日(土)普段の行いが良いのか?久しぶりに晴れて暑いくらいの関東地方でした。

家族4人揃っての旅行は京都以来です。

www.bluemoonbell.work

 

家を出て高速に乗って、息子の所へ迎えに行ってから江ノ島へ向かいました。

 

日曜日は天気が良ければ混雑するかもしれない事を考えて、駐車場は予約をしました。

腰越と江ノ島の間にある駐車場で、610円/1日(100円分ポイント使用で510円)。

少し歩くけど10分くらいです。

お得です🎵🎵

 

べるは、江ノ島は初めてなんですよ(^^♪

腰越までは来た事があります。

▼腰越では万福寺に行きました。

www.bluemoonbell.work

駐車場から江の島駅まで

駐車場から徒歩で江ノ島方面へ向かう道には、江ノ電が走っていました。

なんと~腰越~江ノ島間は路面電車なんですね!

電車が通るときは車はみな路肩に寄せて停車してました。


f:id:bluemoonbell:20201110161544j:image

前に乗った時は、観光地っぽいデザインの車両に乗りました。

www.bluemoonbell.work

途中に江ノ電もなかのお店があって、古い車両がディスプレイとして使われていました。

並びにはこれまた、超レトロっていうか昭和感満載な古い喫茶店も。

時間があれば入ってみたかったけど、入るには勇気が必要な雰囲気でした(^-^;


f:id:bluemoonbell:20201110161557j:image

江ノ島駅~片瀬東海水浴場

海沿いの道へ出ると江ノ島が見えてきました。

青い空と日差しが眩しい!!
f:id:bluemoonbell:20201110161648j:image

海水浴場にはたくさんのサファーがいました。
f:id:bluemoonbell:20201110161701j:image

サーフィン、ウィンドサーフィンの他、SUPもいたような??

ウィンドサーフィンはやった事があるけど、風に乗ると結構スピードが出るんですよね。

こんなに人がいたらべるは怖いです。

▼正直に言いますと、海と砂浜は房総のほうがずっと綺麗です。

夏以外の賑やかさは負けるけど(笑)
f:id:bluemoonbell:20201110161711j:image

江ノ島には龍がたくさんあるみたいです。

▼まだ綺麗です。新しいのかな?

f:id:bluemoonbell:20201110161623j:plain



江ノ島駅から大通りを歩いて片瀬東海水浴場へ出ました。

もう江ノ島は目の前!

天気良いしテンション上がる~~(^O^)

ここは、東京2020のライブサイト会場なんですね。

▼ヨットの帆の形をしたモニュメントがありました。

f:id:bluemoonbell:20201110161611j:plain

江ノ島大橋は、車道と歩道が分かれているが良いですね。

のんびり歩けます。
f:id:bluemoonbell:20201110161726j:image

江ノ島大橋の途中で富士山。

富士山~!

テンションMAX!(←もう!?)

日本人は富士山好きよね。べるだけじゃないですよね。

青、青、青の世界~♪

江ノ島に入ったらもっと良く見える場所があるかと思ったら、ここが一番でした。
f:id:bluemoonbell:20201110161736j:image

べるは初江ノ島

旦那君は独身の時以来の久しぶりの江ノ島!!

息子は3回目の江ノ島!!!

娘はなんと4回目の江ノ島

その内2回は島内の旅館に宿泊だって(゚д゚)!!!!

いや、知らなかった(^-^;

次回は結構ハードな江ノ島散策記です。

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

www.bluemoonbell.work