旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

手術から半年、プチ家族旅行の計画&実行

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。
f:id:bluemoonbell:20201027124418j:image

画像は温州みかんです。

去年は普通の大きさの甘いみかんが大量に収穫できました。

今年はというと、大きなみかんがそこそこの数、って感じです。

甘いといいな♪

 

プチ家族旅行

さて、4月に手術をして、退院したら行こうと計画して予約していた軽井沢旅行が2度お流れになりました。

理由はコロナとべるの体調です。

行きたい気持ちは大きかったけど、諦めました。

8月の段階で、10月には術後半年たつのと、予定している抗がん剤が終了するので、そこでまずは近場へ行こうとホテルを予約しました。

ところが実際は、9月の頭に抗がん剤が追加になっちゃったんです(涙)

www.bluemoonbell.work

 でも行きました!

行くと決めた時に娘は「行かない。2人で行ってくれば」と。

なので、旦那君と旅行に行く事と、お姉ちゃんは行かないという事を、一人暮らしの息子にもLINEで知らせておきました。

すると数日して息子から

「その日、休み取れるよ」と返事が。

 

宿泊は

メズム東京、オートグラフコレクション

を予約していました。

トリプルは受け付けていません。

1泊素泊まりで6万円以上する部屋に

息子一人は勿体ないので(笑)

娘を説得して4人で行く事にしました。

息子を迎えに行った時

「あれ?お姉ちゃん来ないって言ってなかった?」と。

あ、伝えるの忘れてたわ(^-^;

 

2部屋予約しましたが、今回はカードのポイントを使って予約をしたので、支払いは駐車場代2,200円のみです♪

駐車場は、バレーパーキングを利用の場合4,000円。

ホテル契約の駐車場に、自分で出入庫の場合は24時間2,200円です。

 

旅行計画

都内で生まれ育っているので、都内の、特に23区内に宿泊するという考えが今までありませんでした。

泊まった事があるのは、奥高尾、神津島式根島だけです。

なので、今回は高級ホテルに泊まって、まったりのんびりしながらホテルの近場をぶらぶら散策しよう、なんて思っていたんですが、娘が加わった事で予定変更。

 

娘「浜松町という立地柄、散策には向かない」

べる「浜離宮に行ってみたいんだけど」←却下

べる「新しくオープンしたウォーターズ竹芝は?」

娘「新しいからお洒落な造りだけどショッピングモール(この場合アトレ竹芝)なんてどこも大差ない、時間の無駄」つまり却下

 

超アクティブな娘の計画で、近場でありながらしっかり旅行になりました(笑)

だって、歩いた歩数

1日目15701歩

2日目12763歩

すっごい歩いてるよ!

 

明日は抗がん剤治療なので、週末まで体調悪いかな?

体調が良くなったら旅行記始めます(*^^*)

おまけ

因みにですね~

現在、GoogleYahoo!、Bingの検索でトップなのが鹿児島・白水館の宿泊記事です。

www.bluemoonbell.work

GoToトラベルで旅行に行く人が増えたからかな?

次に多いのが箱根旅行記です。

www.bluemoonbell.work

よろしければご覧ください♪

 

昨日、カトープレジャーからプレミアムメンバーの優待プランが届きました。

ふふ日光ふふ奈良に行ってみたーい!

でも、優待プランでもお高いんだよね(・_・;)

www.fufunikko.jp

www.fufunara.jp

 そもそも温泉っていつごろから入れるようになるのかしら?

明日、主治医に聞いてみよう。

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)