旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【恩納村】沖縄旅行記〔17〕カフーリゾートフチャクコンド・ホテルのコーナースイートへチェックイン【宿泊記】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

万座毛から車で13分、あっという間に宿泊ホテルに到着です。

 

 

カフーリゾートフチャクコンド・ホテル

カフー」は沖縄の言葉で『果報』=幸せ、良い知らせの意味です。

沖縄で一番美しい夕日を見る事が出来るホテルとして有名です。

 

カフーリゾートのは、ホテル棟、コンドミニアム棟、アネックス棟という3つのスタイルの客室があって、お部屋の選択技がたくさんあります。

 

今回予約したのはアネックス棟で、2016年4月にオープンした一番新しい建物です。

▼明るいうちに到着したのんですが、外観写真を撮ったのは夜になってしまいました。

駐車場からの写真で、すぐ左にエントランスがあってスタッフが出迎えてくれました。

 

余談なんですが、、、、スタッフさんの制服の柄が、前に沖縄に来た時に息子へのお土産で買ったトランクスと同じ柄でした

べる家全員目が釘づけ(笑)沖縄の伝統の柄らしいです
f:id:bluemoonbell:20210531211358j:image

 

ロゴマーク月桃の葉をイメージしています。
f:id:bluemoonbell:20210531211334j:image

 

▼アネックス棟の入り口はわりとこじんまりしてました。
f:id:bluemoonbell:20210531211342j:image

コーナースイート

スタッフさんが荷物を運んで案内してくれて、部屋に入ったとたん旦那君と息子が

「うわっー!スゲー!!広いー!!!」

と興奮気味の大声出して、部屋の奥まですっとんでいってしまいました(笑)

スタッフさんも笑ってたよ

お~い、ちょっと荷物運んでよ~(;'∀')

 

2ベッドルームのコーナースイートを予約したので、とっても広いです♪

 

▼入ってすぐ左に下駄箱。

中には傘とスリッパが入っていました。
f:id:bluemoonbell:20210531210800j:image

 

▼右側には広くて使い易いトイレ。
f:id:bluemoonbell:20210531210815j:image

 

▼ベッドルーム1、ここはべると娘が使いました。
f:id:bluemoonbell:20210531210824j:image

 

▼ベッドルーム2、ここは旦那君と息子です。
f:id:bluemoonbell:20210531210834j:image

両方のベッドルームに壁掛けの薄型テレビとクローゼットがありました。

 

▼洗面スペースは鏡が大きくてとっても広いですが、ダブルシンクじゃなかったのが残念でした。
f:id:bluemoonbell:20210531210848j:image

 

▼アメニティは一通り揃っています。

基礎化粧品セットは4人分あったので、男2人分はお持ち帰りしました(*´▽`*)
f:id:bluemoonbell:20210531211439j:image

 

▼ボディタオルは肌触りの良い柔らかめ。
f:id:bluemoonbell:20210531211447j:image

 

▼ヘアバンドも人数分ありました。

下の2つを持ち帰ったら、旦那君がムーミンケースにハメて使っております。
f:id:bluemoonbell:20210531211454j:image

 

▼お風呂はオーシャンビューですよ♪

全体写真を撮ってませんが、広さも十分でゆっくり出来ました。
f:id:bluemoonbell:20210531210855j:image

 

▼バスアメニティは備え付け。

これね、とっても良い香りがするの。

どこかで・・・と考えてみたら、星野リゾートのバスアメニティがこんな香りでした。

f:id:bluemoonbell:20210531211502j:image

娘はそんない良い?って言ってたけど^^;

 

▼ほとんどべるが占領していたリビングです。
f:id:bluemoonbell:20210531210907j:image

 

▼簡易キッチン付き。

調理器具や食器などは借りる事が出来ます。
f:id:bluemoonbell:20210531210915j:image

 

ネスカフェのコーヒー。
f:id:bluemoonbell:20210531211512j:image

 

▼マシンの使い方がよく分からず苦心する(べるだけ)

子供達はすんなり作ってました・・・・・。
f:id:bluemoonbell:20210531211524j:image

 

ドラム式洗濯機です。

洗剤が2個置いてありました。足りなかったので持ってきてよかった(≧▽≦

旅行先で洗濯出来ると、帰ってからラクです。
f:id:bluemoonbell:20210531210929j:image

しか~し!普段使ったの事のないドラム式洗濯機に四苦八苦しました。

洗える量と、乾燥で出来る量が違うんですね。

プラグの差し込口が分からなくてスタッフさん読んじゃいました。

いや!そこは気づかないよΣ(゚Д゚)

って場所にありました。

 

▼ここはガス式の乾燥機でパワフルでした。

www.bluemoonbell.work

 

▼ベランダは広いです。
f:id:bluemoonbell:20210531210936j:image

 

▼ベランダからの景色はこんな感じで、綺麗にな海が見られました。

右に見えるのはシェラトンで、ここも宿泊候補の一つでした。

チェックインしたら天気が良いってどうゆう事?・・・・・(;'∀')
f:id:bluemoonbell:20210531210943j:image

 

▼お部屋の画像を貼っておきます。

入口から見たらこんな感じ。


f:id:bluemoonbell:20210531214920j:image

         画像はお借りしました

 

▼窓側からだとこんな感じ。

左のベッドルームが旦那君と息子、右側がべると娘で使用。
f:id:bluemoonbell:20210531214928j:image

      画像はお借りしました

洗濯をして、少しのんびりしたら夕食へ出かけます。

娘は仕事してました(;'∀')PCがあればどこでも出来るんでね

 

travel.rakuten.co.jp

 

 

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)