旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【恩納村】沖縄旅行記〔16〕万座毛周辺活性化施設って?

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

万座毛遊歩道を歩いて景色を見てから、施設まで戻ってきました。

 

アクセス

万座毛周辺活性化施設

万座毛へやってきて、娘曰く前に来た時は無かったという、万座毛周辺活性化施設に入ってみます。

入口の壁には万座毛としか書いてないんですが、施設の名称は万座毛周辺活性化施設というようです・・・・・。

 

施設の役割がそのまま名称で、分かりやすいって言えばそうだけど、もっと他になかったのかな?と考えてしまう。

 

2020年10月2日にオープンした土産店、飲食店、展望台のある施設で、この時から遊歩道見学の際には100円徴収するようになりました。

※緊急事態宣言中は休館しています

f:id:bluemoonbell:20210601152309p:plain

画像はお借りしました


▼入ってすぐ右側にインフォメーション、その隣にショップがあります。

インフォメーションでは恩納村の観光案内の冊子をもらいました。
f:id:bluemoonbell:20210531124625j:image

 

▼2階まで吹き抜けになっていて開放感があります。

人がいなくて広く感じてるのもある。
f:id:bluemoonbell:20210531124635j:image

 

▼2階はフードコートです。
f:id:bluemoonbell:20210531124655j:image

 

▼座席数はかなりあります。

テラスもあるので合わせると、かなり広いのではないでしょうか?

沖縄の真夏にテラスはキツそうだけど

屋上は展望デッキて少しベンチがあるのみです。
f:id:bluemoonbell:20210531124705j:image

 

▼美味しそうなお店がいろいろ入っていますが、お店の人も見かけません。
f:id:bluemoonbell:20210531124716j:image

 

▼観光施設に人がいないとちょっと寂しいですね。
f:id:bluemoonbell:20210531124724j:image

 

▼沖縄ドーナツ、つまりサーターアンダギーですね♪

サーターアンダギー好きです。いろんな味があって食べてみたいですよ。

しかし、お昼を食べたばかりでお腹が空いてないのと、昨日イオンで買ったサーターアンダギーがまだ残ってました(^-^;
f:id:bluemoonbell:20210531124732j:image

 

▼ドリンク類も♪
f:id:bluemoonbell:20210531124745j:image

 

▼お土産屋さん
f:id:bluemoonbell:20210531124755j:image

 

▼シン・ゴシーサーって(;'∀')

そりゃ沖縄限定だわね。
f:id:bluemoonbell:20210531124807j:image

 

▼シン・ゴシーサーとOKINNAWA PARKのトート。
f:id:bluemoonbell:20210531124816j:image

 

▼ホタルガラスのアクセサリーがありました。

とんぼ玉の一種であるホタルガラス、綺麗ですよね。
f:id:bluemoonbell:20210531124831j:image

 

▼に、しても。。。。安いと思うのは気のせいですか?

全部1100円均一です。
f:id:bluemoonbell:20210531124837j:image

 

▼ここのお土産屋さんで息子が買いました。

持って帰ると思ったら、車の中でバリバリ食べ始めて、辛い~~~(>_<)と叫びました(笑)
f:id:bluemoonbell:20210531124847j:image

 

トイレに感動しました!

 

誰もいないので写真撮っちゃいました。

▼新しいから綺麗なのは当たり前なんだけど
f:id:bluemoonbell:20210531124859j:image

 

▼キッズ用トイレが可愛い~♪

幼稚園を思い出しました。
f:id:bluemoonbell:20210531124913j:image

 

▼こちらは女性用です。なんら変わりありません(笑)
f:id:bluemoonbell:20210531124927j:image

 

▼鏡効果で広く感じる。
f:id:bluemoonbell:20210531124950j:image

 

▼これならお化粧直しもバッチリですね。

f:id:bluemoonbell:20210531124937j:image

今回べるはすっぴんで3日間通しました。

まあ、マスクしてるからほぼ毎日すっぴんなんですけどね(^▽^;)

 

では、本日の宿泊ホテルへ向かいます。

 

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)