旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【恩納村】沖縄旅行記〔19〕カフーリゾートフチャクコンド・ホテルの朝散歩

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 

www.bluemoonbell.work

一夜明けまして、、、、

まだ暗いうちから一番に起き出したべるでございます(笑)

だいたい何処へいっても家族の中で一番早く目が覚めます。

 

ビーチリゾートへ行った場合、いつもなら皆んながまだ寝てる時間から砂浜散歩に出かけるんですが、ここはビーチから離れているのでベランダへ出てみました。

 

▼ホテルは西向きなので、後ろから空が明るくなってきます。

写真はホテル棟とコンド棟ですが、灯りの点いている部屋は少ないですね。

まだ起床前なのか、コロナで宿泊客が少ないのか・・・・・。

 

あ、そういえば、自分も家族を起こさないように部屋の灯りは点けてませんでしたわ^^;

真ん中に見えるのはウェスティンです。
f:id:bluemoonbell:20210531211736j:image

 

▼部屋の正面。

2月なのに沖縄は寒くなくていいなー。
f:id:bluemoonbell:20210531211745j:image

 

▼お月さまがまだ残っています。

この時左側を見たら1日目に行った残波岬灯台の灯りが見えました。

写真に撮っても小さすぎて何が何だか(笑)
f:id:bluemoonbell:20210531211752j:image

 

▼だんだん明るくなってきましたよ。

このあたりで家族が起き出してきました。

日の出何時頃だったんだろう?

南の方は日の入りが遅いから日の出も遅いですよね。
f:id:bluemoonbell:20210531211800j:image

 

▼朝の風景。雲が多めです。
f:id:bluemoonbell:20210531211808j:image

 

▼すっかり朝になりました。

ビーチへ行けないもんだからずっとベランダに張り付いておりました。
f:id:bluemoonbell:20210531211816j:image

 

▼朝食の前のガーデンを散歩しました。

旦那君と娘は支度が遅かったので、息子と2人で。

右側に見えるのがアネックス棟で、ガーデンがあるのはホテル棟です。
f:id:bluemoonbell:20210531212322j:image

 

▼ホテル全体の規模は大きいですが、ガーデンや共有部分はそんなにありません。

海は近くにみえますが、道路を隔てた向こう側になります。

これでオンザビーチなら最高なんだけどなー(*´▽`*)
f:id:bluemoonbell:20210531212350j:image

 

▼ホテルが小高い場所に建っているので、ガーデンは斜面になっていて歩道が整備されています。
f:id:bluemoonbell:20210531212401j:image

 

▼途中にあった赤瓦の小さな建物の屋根にシーサーが鎮座。
f:id:bluemoonbell:20210531212408j:image

 

▼右側にある芭蕉の葉に似てるやつ、なんだったけかな?

前に、もっと大きくて形が整ったき綺麗なの見たことあったねー。

全体が写ってないので分かりにくいですね(~_~;)

f:id:bluemoonbell:20210531212416j:image

 

▼インドゴムノキと書いてあります。

昔よく、喫茶店とかに観葉植物として置いてあったやつと同じ?
f:id:bluemoonbell:20210531212427j:image

 

▼沖縄定番のアダンです。

近くにいた家族連れが「パイナップルだー!」と言って記念撮影をしていたので、教えてあげた方がいいのか、どうしよう・・・・・と迷っていたら

ホテル従業員の方が教えてあげました。

良かった(*^▽^*)
f:id:bluemoonbell:20210531212435j:image

 

▼中央より少し右側にある大きなアダンの木は、下の方を剪定してあってすっきりしています。

アダンて、ゴチャゴチャ鬱蒼と茂ってる所が多いですよね(;´∀`)

f:id:bluemoonbell:20210531212443j:image

 

▼レッドパウダーパフ

ボリビア、ペルー、ブラジル原産のマメ科の熱帯常緑低木です。

ネムの花に似ていて可愛い♪
f:id:bluemoonbell:20210531212504j:image

 

▼白花も咲いてました。
f:id:bluemoonbell:20210531212513j:image

 

▼蕾?

これからあの、糸みたいなしべが伸びてくるみたいです。
f:id:bluemoonbell:20210531212522j:image

 

モンステラ

このタイプはサトイモの仲間だよね~。

奥の大きな斑入り葉はなんだろう?
f:id:bluemoonbell:20210531212533j:image

 

▼定番のハイビスカスも咲いてました。

この花を見ると南国~って思いますね。

本州とは木の大きさ(高さ)が違いますもん。
f:id:bluemoonbell:20210531212543j:image

 

宮古島ではたくさんのハイビスカスをみました。

www.bluemoonbell.work

では、旦那君と娘の支度が出来たところで、朝食会場へ行きます♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)