旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【恩納村】沖縄旅行記〔18〕沖縄料理三線の花で乾杯!

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

www.bluemoonbell.work

 

ホテルへ行く前に、ホテル周辺で居酒屋をチェックし、見つけたのがこのお店でした。

 

何軒か電話で当たってみたものの、臨時休業だったり、そもそも営業しているのか不明だったりで、ちょっと焦りました。

見つかって良かったよ~。

 

アクセス

 

沖縄料理 三線の花

本来は島唄ライブがある居酒屋のようですが、この日はありませんでした。

というか、入店した時にお店に常連さんらしき人が来ていて、店員さんが一緒に歌っていました。

 

▼この画像は帰り撮ったので夜ですが、入店時はまだ明るい時間です。

 

営業は20:00まで、アルコールは19:00まで、L.O.は19:30までだったので急ぎました。
f:id:bluemoonbell:20210601185812j:image

 

▼店舗外見はガラス張りで明るいです。

外から丸見えでもあります(笑)

今は寂しいけど、盛り上がってればいいよね。
f:id:bluemoonbell:20210601185830j:image

 

▼店舗入り口
f:id:bluemoonbell:20210601185823j:image

 

▼駐車場はもちろろんありますが、近隣のホテルの送迎もあります。

運転手さんも飲めますね(*^^*)

べる家は、、、行きは旦那君、帰りは娘の運転でした。


f:id:bluemoonbell:20210601185838j:image

歩ける距離だと思ったんだけど(ちょっとあるかな?)、ホテルが坂の上だったので帰りに歩いて登るのは嫌だという事で車に💦

 

▼カウンター
f:id:bluemoonbell:20210601185905j:image

 

▼照明が良い感じ♪
f:id:bluemoonbell:20210601185920j:image

 

カウンター席、テーブル席、掘り炬燵席、座敷、テラス席の他、カップルシートまであります。

べる家は座敷にしました。
f:id:bluemoonbell:20210601185930j:image

お料理

▼お通し
f:id:bluemoonbell:20210601185940j:image

お通しは有料でした。

今はどこもそうなの?

普段は居酒屋って行かないから分からないの

海ぶどうサラダ
f:id:bluemoonbell:20210601185952j:image

 

▼サラダのドレッシングはグァバでした
f:id:bluemoonbell:20210601190003j:image

 

ラフテー(2皿)

旦那君と息子が食べました。

とても感動していたので、そうとう美味しかったんですねぇ。
f:id:bluemoonbell:20210601190011j:image

結構大きかったですよ。

 

▼豆腐チャンプルー
f:id:bluemoonbell:20210601190020j:image

 

タコライス

今まで食べた事のないタイプのタコライスでした。

これ、チーズをバーナーで炙ってますねぇ。

美味しかったけど、個人的にトマトは入ってて欲しかったです。

それか、チリソースが欲しかったなぁぁぁぁぁー。
f:id:bluemoonbell:20210601190027j:image

 

▼カーリーフライ

ポテトです。
f:id:bluemoonbell:20210601190036j:image

 

かっぱ巻き、サーモン巻き、鉄火巻
f:id:bluemoonbell:20210601190045j:image

▼せっかく四角いので上からも撮ってみました。
f:id:bluemoonbell:20210601190052j:image

ガリは全部べるが食べました。

お寿司のガリ大好きなんです(*´▽`*)

 

旦那君 オリオン生×3杯

息子  カシスオレンジとウーロン茶

娘   シークワーサーパイン

べる  グァバジュース

 

やっと沖縄に来た!って感じのお店で乾杯出来て、大満足でした。

ファミリーマート

 

ホテルへ戻る前にコンビニに立ち寄り。

 

炙りいかそうめんが食べたい人(旦那君)まめ沖縄そばが食べたい人(娘)がいて(笑)、息子とべるは普通にカフェラテを買いました。

 

こっち(関東)のコンビニには無い商品を見るのって楽しいですね。

じゅーしぃの素は買っても良かったかな~。
f:id:bluemoonbell:20210602155637j:image

 

ぬちまーすランチョミートってやっぱりしょっぱいのかな?

でも、沖縄の塩なら体に良いよね。
f:id:bluemoonbell:20210602155645j:image

 

▼沖縄ファミマ限定商品。

ソフトドリンクと間違っちゃいそうなカップだけど、全部お酒だよん。

一番左の泡盛コーヒーってどんな味なのかな?

泡盛チョコレートなら食べた事あるけど、お酒に弱いのでちょっとで十分でした。
f:id:bluemoonbell:20210602155654j:image

左から泡盛コーヒー、アセロラ泡盛、さわやか泡盛シークヮーサー)、さわやか梅酒(シークヮーサー)、フルーツ工房(パッション)

 

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)