旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【東山】京都結婚記念日旅行〔9〕宿泊は『ウェスティン都ホテル京都』 ケーキをプレゼントして貰ったよ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

青蓮院門跡を後にして、ホテルまで歩いて行きます。

細い横道から大通りへ出た時に見えた大きな鳥居をみて

旦那君「ありゃなんじゃー!?デカぞ!」

べる「平安神宮の鳥居だよ。明日行こうね」

言っておかないとすぐに行くって言いそうだったから(笑)

 

エスティン都ホテル京都

今回の旅行では、結婚記念日という事でちょっと良いホテルを予約しました♪

 

創業131年、各国の皇室や大統領などの国賓を迎えてきた老舗ホテルは、今年の4月にグランドリニューアルオープンしました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フランク・ロイド・ライトアイゼンハワー元帥、ロックフェラー夫妻、ルーズベルト大統領、英国エドワード皇太子、アインシュタイン博士、チャールズ皇太子、ダイアナ妃、カトリーヌ・ドヌーブオードリー・ヘップバーンなど。

 

日本の皇室の方は首相も宿泊してます。

昭和天皇の即位の時は、各国の参列者の宿になりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▼ちょっと高い坂の上に建っています。

f:id:bluemoonbell:20211111172027p:plain

画像はお借りしました

▼すごーく広い車寄せがあるエントランス。

f:id:bluemoonbell:20211111171716p:plain

画像はお借りしました

▼ロビーもめちゃめちゃ広くて、大勢のスタッフがいました。

f:id:bluemoonbell:20211111171911p:plain

画像はお借りしました

ホテル到着は3時ですぐに部屋に入れました。

▼ハロウィンの飾り。
f:id:bluemoonbell:20211110141839j:image

 

ジュニアスィートルーム

 

リニューアルで客室数を約半分に減らし、1部屋あたりが広くなったそうです。

予約はデラックスガーデンビューでしたが、アップグレードして頂けました(*^▽^*)

 

リビングルーム

窓は2重カーテンで電動です。

どれがスイッチが分からなくて、随分探しました(^▽^;)ハハハッ
f:id:bluemoonbell:20211110140730j:image

 

▼ベッドルーム

しまった、キングで予約しちゃった(゚д゚)!

けど、寝返りも気にならず快適に眠れたので良かったです(笑)

エスティンのヘブンリーベッド初体験~とても寝心地が良かったです。

ベッドのは結構高めです。
f:id:bluemoonbell:20211110140738j:image

リビングとの間には扉があって完全に独立します。

TVは両方にありました。

▼べるの写真では分かにくいと思うので、貼っておきます。

かなり広く見えるよね(笑)f:id:bluemoonbell:20211111173638j:image

 

▼キャビネットにお水2本とコーヒーマシンとお茶。

下は冷蔵庫で高そうなワインやら何やらいっぱい入ってます。

引き出したタイプの珍しい冷蔵庫でしたよ。
f:id:bluemoonbell:20211110140753j:image

 

▼洗面はシングルでした。

タオルがたくさんあるのは嬉しい♪
f:id:bluemoonbell:20211110140808j:image

 

▼SOTHYSの基礎化粧品にはマスクまで入ってました。
f:id:bluemoonbell:20211110140827j:image

 

▼バスアメニィも充実しています。

お風呂場にもあったので、これはお持ち帰りです♪
f:id:bluemoonbell:20211110140816j:image

 

▼石造りの大きなバスルームには2種類のシャワーがあって、レインシャワーはとても気持ち良くてハンドシャワーより良かったです。

ハンドシャワーは水圧が強かったよ(^-^;
f:id:bluemoonbell:20211110140845j:image

 

▼お湯も早く溜まります。
f:id:bluemoonbell:20211110140853j:image

 

▼お風呂場のアメニティ
f:id:bluemoonbell:20211110140900j:image

 

結婚記念日ケーキ

 

予約の時の結婚記念日である事を伝えてあったので、チェックインの時に「ケーキをお持ちするので何時が良いですか?」と聞かれました。

 

最初は4時でお願いしたけど、旦那君がすぐにお風呂に入りたいというので、5時に変更しました。

 

大きな銀のトレーに、ケーキとお皿、カトラリーとお水の入ったグラスが運ばれてきました。

キリッしたスタッフが運んでくれたのですが、慣れてないので緊張しました(笑)

▼可愛い苺のショートケーキ(。♡‿♡。)
f:id:bluemoonbell:20211110141437j:image

水の入ったグラスはラップがしてありました。

 

▼半分にカットした中にも大きな苺が入ってました。
f:id:bluemoonbell:20211110141444j:image

文字が書かれているプレートはチョコだと思ったら違いました。

何ていうのかな?砂糖で作った固いやつです。

▼コーヒーを淹れて頂きました。

ホテルメイドのケーキはとっても美味しい♪
f:id:bluemoonbell:20211110141453j:image

ご馳走さまでした。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)