旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【箱根】箱根旅行記③ 宮ノ下でのお泊りは「エクシブ箱根離宮」【ホテル】

ブログへのご訪問ありがとうございます。
今回の記事は2年前の春、旅行仲間のきいちゃん、くうちゃん、ようちゃんとべるの4人で、桜を見る目的で箱根へ行った記事です。

この旅行記では、3人が撮った画像も使わせて頂きました。
ありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

 

エクシブ箱根離宮

宮ノ下での宿泊は、会員制リゾートホテルのエクシブ箱根離宮です。

f:id:bluemoonbell:20191228161525j:plain

画像はHPより画像をお借りしました

場所は、元奈良屋旅館が建っていた所で、前回記事の富士屋ホテルの斜め前と、立地の良い場所にあります。

部屋によっては、部屋から箱根駅伝を見る事が出来ます。

 

あ、もちろん、べる家が会員ではありませんよ。

そんなお金はありませんよ~(;´∀`)

勤務先の福利厚生を利用しました。
f:id:bluemoonbell:20191227114336j:image

ホテルの車寄せ

雨が降っていたので写真を撮ってませんが、この先にあるホテルの入り口は重厚な二重扉で、人を拒むような閉鎖的な雰囲気が漂います。

ホテルなのにそれでいいのか?(~_~;)と思いますが。

エクシブはそんな雰囲気の入口のホテルが多いです。

ですが、傘を持たずに濡れたべる達を、スタッフが入り口でタオルを持って待っていました。

なんて、心使い(*^^*)

そして、セキュリティは万全という事ですね!
f:id:bluemoonbell:20191227114347j:image

スタッフの「みなさん、ここで記念撮影をされるんですよ」

の言葉に、記念撮影をお願いしました(笑)

屋久島だったか、バリだったかの木製モニュメントがシンボルです。
f:id:bluemoonbell:20191227114446j:image

全室スィート使用の客室なので、ホテル全体の作りも高級感を出しています。


f:id:bluemoonbell:20191227114402j:image

ここの欠点は、ロビーなどにくつろげる場所が無いってことですかね~。

ホテル全体の共有スペースが少なくて、椅子もほとんどありません。

基本、部屋にいるって感じですか(^-^;


f:id:bluemoonbell:20191227114415j:image

お部屋 

3201は3階なんですが、斜面に建っているため、フロント階から下へ降ります。
なので、窓の外は地面が見える庭(?)でした。
f:id:bluemoonbell:20191227114431j:image

スタンダードの部屋で和モダンルームというカテゴリ。

室料17,400円の部屋を4人でシェアという形です。

 

会社の福利厚生で提携している所は多いみたいなので、利用出来るなら使ったほうがいいですよ。

リーズナブルに高級ホテルを楽しめます。


f:id:bluemoonbell:20191227115109j:image

すっかりくつろいでる写真です。

4人で十分な広さです。

欠点は、室内の照明が暗めな事です。

間接照明が多くてお洒落な雰囲気を出してますが、もうちょっと明るい方がいいですね。
f:id:bluemoonbell:20191227114503j:image

こちらにもくつろいでる方が(*^^*)


f:id:bluemoonbell:20191227114512j:image

ベッドルームです。

ようちゃんとべるで使わせてもらいました。


f:id:bluemoonbell:20191227114524j:image

ガラス張りのバスルーム。

温泉大浴場があるので使いませんでしたが、とっても広いですよ。


f:id:bluemoonbell:20191227114536j:image

冷蔵庫を開けたら、ウェルカムドリンクが入っていました。

開けなかったら気づかなかったね~(^-^;

グァバジュース、美味しく頂きました♪
f:id:bluemoonbell:20191227114547j:image

この後は夕食へ続きます。

お付き合い、ありがとうございました(*^^*)

はてなスター、Bマーク、コメント宜しくお願いします。

www.bluemoonbell.work