旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【映画】Disney+「ベイマックス」を鑑賞。お勧めやっぱり日本語吹き替え!

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

東京ディズニーランドで「美女と野獣」と「ベイマックス」のアトラクションがオープンして話題になってますね。

 

美女と野獣はとっても楽しみしていたんですが、ベイマックス、そんなに興味が無くて今まで映画を観てませんでした。

でも、アトラクションが出来るほど人気があるならと、いまさらですが観てみました。

ソース画像を表示

 

簡単にストーリー

和風の未来都市サンフランソウキョウに住む14歳の主人ヒロは、大学へ飛び級で入学できるほどの天才少年。

幼いころに両親を無くして兄のタダシと共に叔母と暮らしています。

大学へ入学後、事件が起こりケアロボットのベイマックス、仲間たち共に解決へ立ち向かいます。

www.bing.com

感想

ストーリーはまったく知らずに観たんですが、面白かったです!

 

後から知ったのですが、原作はマーベルコミックなんですね。

いわゆるアメコミ。

日本を守るヒーロー達の漫画を設定を変えてアニメ化したみたいです。

道理で日本の戦隊ヒーローみたいなノリが(笑)

 

ところどろに散りばめられた日本のような風景も、外国人から見た日本のイメージなんでしょうね。

住んでいる都市の名前がサンフランシスコと東京を足したみたいな名前だし、坂が多くてケーブルカーが走っている道路の街路樹は桜みたいだしね。

日本語の看板なんかもありました。

昔の映画で描かれている日本よりずっと良くなっています。

おススメは吹き替え版

字幕スーパーより吹き替えのほうが観やすいです。

というのは、字幕と吹き替えの両方で観ました。

主人公が化学の天才少年なので、難しいちょっと専門的な言葉が出てきたりします。

画面展開も早いので字幕を追っているより、絵を見ながら耳から入るほうがセリフを理解できました。

べる場合だけかもしれませんが(汗)

 

ベイマックス、喰わず嫌いでした。

面白いですよ。

早くパークい行きたいな。

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)