旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【関東家族旅行⑧】メズム東京、オートグラフコレクションに宿泊【部屋】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work



チェックインが終わってカードキーを渡されて、エレベーターの前まで案内されました。

荷物は後で届けてくれるので自分たちで部屋へ向かいます。

あれ?一緒に行って部屋の説明とかしてくれないんですね~。

エレベーターは部屋のカードキーをかざさないと動きません。

セキュリティはばっちりですね。

▼宿泊階22階のエレベーターホール。

シンプルだけどすっごくお洒落な空間。
f:id:bluemoonbell:20201118111505j:image

▼通路。
f:id:bluemoonbell:20201118111516j:image
▼メムズ東京の部屋カテゴリーはチャプター1~4までって、予約したのはチャプター1というスタンダードルームです。

ツイン40~44㎡のお部屋を2部屋予約。

一部屋2人なので十分な広さです。

何枚撮っても、何故か写真がアンティークっぽくなる(笑)

f:id:bluemoonbell:20201118104232j:image

▼メモ帳に、、、ボールペンでは無く筆ペン。
f:id:bluemoonbell:20201118104306j:image

▼レトロなダイヤル式電話、、、では無くてプッシュフォン。

マットな黒電話が良い感じ♪
f:id:bluemoonbell:20201118104315j:image

▼コーヒーは猿田彦珈琲とコラボのメズムオリジナル。

美味しかったです。

お水は瓶入りでした。
f:id:bluemoonbell:20201118104425j:image

▼FUJIYAとコラボのミルキーとマカロンがありました。

お持ち帰り♪
f:id:bluemoonbell:20201118104842j:image

▼さてさて、なんとお茶のお道具がありました。

タブレットの説明を見ながら点てられるようです。
f:id:bluemoonbell:20201118105212j:image

▼冷蔵庫の中には、ビールとオレンジジュースとお水。

全て瓶入りで勿論フリーです。
f:id:bluemoonbell:20201118105223j:image

▼広いクローゼットの中にはメズムロゴのハンガーがありました。

写真は撮ってないけど、タオル地のスリッパと黒いサンダルもあります。

その他、アイロンや靴磨きセットなどなど。
f:id:bluemoonbell:20201118105233j:image

▼これは部屋に置いてあった飾りです。

さりげなく置いてありました。
f:id:bluemoonbell:20201118105246j:image

▼YAMAHAのキーボード。

その上に大型TV。

キーボードは弾く事もできるけど、スピーカーでした。

娘はiPhoneでU2をガンガン流していました(笑)

防音はバッチリです。
f:id:bluemoonbell:20201118105314j:image

他の方の宿泊記では、ウェルカムミュージックを弾いてくれた、と書いてありましたが、無かったです。

コロナのせいかな?無くてよかったかな(^-^;

▼部屋からの眺め。

レインボーブリッジが綺麗にみえましたが、、、、

右下のタワーマンションが無ければなお良い。

タワーマンションの住人さん、すみません。
f:id:bluemoonbell:20201118105345j:image


次回はサニタリールームです。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)