旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【兵庫県・神戸市】関西旅行記〔6〕全室オーシャンビュー!『ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド』

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

 

前回の神戸で宿泊した神戸ポートピアホテルは、コロナ前だったから大陸からの団体客で賑やかでした。

正直、うるさかったです(;''∀'')

神戸には素敵なホテルがたくさんあって、迷いにまよってホテル ラ・スイート神戸ハーバランドに泊りました。

 

ホテル ラ・スイート神戸ハーバランド

神戸港が見渡せる70室が全てオーシャンビューのテラス付きスモールラグジュアリーホテルで、2010年5月に日本で初めて「スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド」への加盟が認められたホテルです。

 

☆日本の加盟ホテルは12件
シャレーアイビー定山峡、ザ タワーホテル ナゴヤ、そわか京都、ヒノデヒルズ・ニセコビレッジ、志摩観光ホテル ザ ベイスイート、ホテル雅叙園東京、軽井沢プリンスホテル イースト、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド、サンカラホテル&スパ屋久島、カサラ・ニセコビレッジ・タウンハウス、東京ステーションホテル、ザ・テラスクラブ アット ブセナ

ミシュランガイドでは「最上級の快適さ」の連続受賞もしています。

 

今回は一休のタイムセールで予約をしました。

画像はお借りしました


▼正面入り口から入って右側にフロント、ゴージャスなロビーはこじんまりとしてます。

共有スペースは少ないですね。
f:id:bluemoonbell:20221001150548j:image

 

ラグジュアリーモデレートツイン

予約した部屋はスタンダードなモデレートツイン。

スタンダードと言っても70㎡以上なので、スイート並の広さです。

左の壁際にベッド、手前右側に大きな丸テーブルと椅子があります。
f:id:bluemoonbell:20221001150557j:image

 

▼天井にはシャンデリア。
f:id:bluemoonbell:20221001150610j:image

 

▼テーブル&ソファ。

手前のオットマン付きソファは座り心地が良くて、べるの定位置でした(*^-^*)
f:id:bluemoonbell:20221001150619j:image

 

▼保湿クリーム付きのお休み手袋&靴下は一組だったので女性用ですね。

フットセパレーターも気持ち良いです♪
f:id:bluemoonbell:20221001150627j:image

 

▼部屋にバラが飾ってあったのは初めて♡
f:id:bluemoonbell:20221001150635j:image

 

▼ワークデスクに座ってちょっといい気分(笑)

コンセントがたくさんありました。

f:id:bluemoonbell:20221001150644j:image

 

カップボードにはお茶類と食器、おつまみ系のお菓子、下は冷蔵庫になっていて有料のドリンク類が入ってました。
f:id:bluemoonbell:20221001150654j:image

 

ウェットエリア

 

洗面所が広いです。

シングルですが2人なので問題無し。

椅子があるのは助かります。

ドライヤーが入っている引き出しは最初から開いていたんですよ(笑)
f:id:bluemoonbell:20221001150952j:image

 

▼ここも照明がキラキラで綺麗です。f:id:bluemoonbell:20221001151028j:image

 

▼アメニティーは櫛、ブラシ、綿棒、爪ヤスリ
f:id:bluemoonbell:20221001151001j:image

 

▼基本的なものは揃っていますが、女性用基礎化粧品はありませんでした。
f:id:bluemoonbell:20221001151009j:image

 

▼蛇口がいいですね~。
f:id:bluemoonbell:20221001151017j:image

▼タオルはふわふわで十分な数が用意されています。

この他にハンドタオルもあります。

ただ、使用後のタオルを掛けておく場所が無く不便でした。

f:id:bluemoonbell:20221001151039j:image

 

▼TVモニター付きジャグジーバスは、湯張りも早く広くて快適です。

ですが、、、べるは入ったとたん鼻血が止まらなくなってしまって、早々にあがることに・・・・翌朝もう一度入りました


f:id:bluemoonbell:20221001151047j:image


f:id:bluemoonbell:20221001151054j:image

 

部屋からの眺め

▼広めのベランダから神戸港が見渡せます。f:id:bluemoonbell:20221001151336j:image

 

ここで景色を眺めながら美味しいコーヒーを、、、と思うも、暑くて無理でしたぁー。

▼残念な事にポートタワー(左)は工事中。
f:id:bluemoonbell:20221001151347j:image

 

▼右を見ると隣のベランダが丸見えです(汗)
f:id:bluemoonbell:20221001151355j:image

 

▼夜はライトアップされていた中庭のプールサイドでは、夕方からビアガーデンがオープンしてました。
f:id:bluemoonbell:20221001151405j:image

 

▼一応工事中のポートタワーはライトアップされていました。f:id:bluemoonbell:20221001151415j:image

 

▼夜も、ここで景色を眺めながら美味しいコーヒーを、、、と思うも、暑くて無理でしたぁー。
f:id:bluemoonbell:20221001151425j:image

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)