旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【関東家族旅行④】階段をひたすら登ってイル キャンティ カフェ江の島でイタリアンランチ【江ノ島その4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

江ノ島神社に入って一番にある辺津宮をお参りした後は、中津宮へ向かいます。

ですが、その前に~お腹が空いたのでまずは腹ごしらえ♪

 

ここから登り坂なのですが、体力に自信の無い方や簡単に行きたい方は、エスカレーターを利用します(有料です)。

べる家は、、、誰も何も言わず当然のように歩いて登りました。

 

ま~登った々、歩いた々、ひたすら階段を~。

鋸山とどっちがきついかしら~(~_~;)

 

江ノ島といえばしらす丼が有名ですが、娘はここへ来るたびに食べたというので、しらすはやめました。

鎌倉でも食べたしね!

 

そこで、べるでも食べられそうな、景色が良いというイタリアンのお店へ♪

 

イル・キャンティ・カフェ 江の島

 

しかし、オープン時間から少し遅れただけでかなりの人が待っていました。

人気店なんですね。

大勢まっていたけど、せっかくだからと景色の良いテラス席を希望し順番待ち。

 

しかし、いつになったら呼ばれるのか分からず、時間の無駄ということで店内席に変更したら、わりとすぐに案内されました。


f:id:bluemoonbell:20201112155853j:image

店内の様子

店内席はわりとガラガラでした。

外で大勢待っていた人は、やっぱりテラス席希望なのね。
f:id:bluemoonbell:20201112155913j:image

白を基調にリゾート風の内装。

ピノキオがいました(笑)

ちょっと???な飾りもありましたけど(^-^;全体的にはお洒落な雰囲気。
f:id:bluemoonbell:20201112155922j:image

▼外のテラス席は満席です。

暖かいから気持ちいいでしょうね。


f:id:bluemoonbell:20201112155931j:image

オーダー

▼みんなでchoiceベジタブルピッツァ

初めての店ではマルゲリータを注文する事が多いんですが、たっぷりのお野菜に惹かれてオーダーしました♡

Mサイズです。
f:id:bluemoonbell:20201112155946j:image

▼今風に撮ってみました(笑)
f:id:bluemoonbell:20201112155956j:image

▼べるchoice昔ながらのナポリタン Mサイズ

ナポリタンはミートソースと違った美味しさがあります。

抗がん剤治療中も食べやすい味です。

ピザを2切れ食べたので、全部は食べきれず息子に少し分けました。
f:id:bluemoonbell:20201112160005j:image

▼息子choice明太子スパゲティ Lサイズ

お皿が大きいです!

ちょっと大盛と思ったら、実際は2倍なんじゃないかな?

息子がうわ~って言ってました(笑)
f:id:bluemoonbell:20201112160017j:image

▼旦那君choiceシラスのペペロンチーノ Lサイズ

これも大きいです!

シラスの量も半端ない!!

大食いの旦那君もちょっと苦しかったみたい(笑)
f:id:bluemoonbell:20201112160027j:image

娘choiceバジリコ Mサイズ

(量が)結構ある~と言いつつ完食してました。
f:id:bluemoonbell:20201112160036j:image

全体的に量が多め、お値段も良いお値段のお店でした。

味はとても良かったですよ。

これはシェアしてもいい量ですね。初めてのお店なので後からの感想です。

▼テラス席からの景色です。

f:id:bluemoonbell:20201115165354j:plain

HPより

江ノ島には思っていたよりたくさんの飲食店がありました。

昔ながらの観光地にあるような食堂からお洒落なカフェまであります。

今度行く機会があれば海鮮がいいかなー(^-^)

アクセス

営業時間 11:00~21:00(L.O.20:00)

年中無休

貸し切りパーティも出来るようです。

 

www.bluemoonbell.work